日常は爆発

2019年11月07日(木)
【昼下がりのパージにつき悔い改めよ。】










こんにちは。
仕事もひと段落でブレイクタイムです。









先日、死にかけました。
高校のトラックに轢かれた時以来です。









仕事で精密機械の操作中に、機械の部品が外れてそのまま落ちてきました。









身体スレスレで製品に当たり助かりました。その部品は大人2人でも持ち上げられない重量があるので、接触していたと思うとゾッとする。









あの、できれば、その、天罰とか言わないでね。









所謂、ヒヤリ・ハットでした。









30年間の人生があっという間。
数秒で無くなってしまうって考えたら、死の近さを改めて実感してしまう。









日頃から誰もが死を近くに感じて生きてはいない。たまに毎日家にこもっていつ来るか分からない終焉に備えてる自宅警備兵もいるが。









生に感謝して、世からパージされないよう頭の片隅に置いて生きていこうと思う。









修理代が240万円って聞いた時は生への感謝なんてぶっ飛んだけど。









ここから話は変わります。









最近のマイブームは大阪飲み。
大阪は兵庫と違って一駅、二駅乗るだけで色んな飲み屋街へ行ける。









それも一つ一つ個性があって、雰囲気も全然違う。
でもどれも魅力的で、とにかく安い!美味い!楽しい!









谷町6丁目の空堀商店街、上本町のハイハイタウン、裏天王寺、野田駅周辺。









梅田にもまだまだディープなところがいっぱい。









人生2回やり直しても飲みきれない。









餃子巡り、スパイスカレー探索、路地攻め、商店街歩き。芸能人が初めて羨ましく思った。









仕事の疲れを今は楽しく飲んで癒してます。









最近は仕事仕事で白髪頭だわ。
それなりのポジションになってくると甘いことも言えなくなってくるんだな。









なので!今週末は日頃の疲れを癒やす為、岐阜県にグルメ温泉旅行行ってきます。









下呂温泉は初めてなので楽しみですが、それ以上に楽しみなのが城巡りです。









今週は岐阜城と岩村城へ。
戦国の風に吹かれてきます。









天気が良ければ最高ですが、晴男ではないのでただただ願うのみです。









たまの秋の行楽もいいですな。
先週は曽爾高原の灯篭を見てきましたが、ススキは夜じゃなく夕方が一番映えそうですね。









こんな思い出とか楽しみとかが一瞬でパージされないよう日々皆様、お気をつけてください。









SAY GOODBYE HELLO-★












11:33


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++