日常は爆発

2011年01月06日(木)
【革命期に呑気に鼻糞転がしてんじゃないよ。】
革命期に呑気に鼻糞転がしてんじゃないよ。







何もしなかった。










それでも時間は過ぎてった。










気づけば大人になってた。










いや、時が来れば大人になることなんて知ってた。










ただ逃げてるだけ。










それはただ逃げてるだけの20年間だったんじゃないの?










何もかも分かってる。










ただ逃げてるだけ。










退屈だの才能だの違うだの嫌いだの‥。










ごちゃごちゃ言ってる間に薄っぺらい人生の幕を閉じる。










薄っぺらい葬式だこと。










人生には適した時期が必ずある。










勉学とか就職とか結婚とか。










色んなことがあるけど、それに適した時期を逃すと後々に来るはずだった物事を失う。










ジジイになって勉強しても年老いた脳みそには限界がある。










逆に若過ぎる結婚もあまり感心しない。










それぞれ人生は違うと言えど、死ぬ時にはそれなりの重みを持って死んでゆくものじゃないのかな?










後悔しない人は成功しない。










未来に不安がなければ生きてはいけない。










今が楽しければそれで良いなんて、10年後の自分は決して思ってないだろう。










なら、その10年後の自分が辛い顔や苦しい顔をしないために今をしっかりしていかないと。










自分が思ってるほど世の中は甘くなさそうだ。










人生を軽く生きてる人には甘い世の中だけどね。










斜に構えてカッコイイのは、一体あと何年続くだろうか?










そんなくだらない事を考える歳は終わった。










強制的にでも自分を叩き起こしてやらないと。










そろそろ今の自分・これからの自分と向き合う時が来たんじゃない?










将来の話なんて糞とか思ってても、時期を逃せばその分苦労するのは自分なんだ。










遅れて苦労してる間に皆はどんどん先にいってます。










ピーター・パンになりたければ生まれ変わるまで待ちなさい。










才能か努力。










世界の総人口の99.9%の人は後者側なんだよ。










いつまでも自分が特別なんだと思ってたらあっという間に‥。










暗い話だけど、大切な話でしょ。










それでは、明日から学校と就活頑張るか。










Say Goodbye Hello.








01:50


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++