日常は爆発

2011年01月17日(月)
【淡路の秘境の地】
淡路の秘境の地







今年もまた普通の日記を再開します。










先週の土曜日に水仙を見に淡路島へ行ってきました。もちろんポンコツ車ではなくGMCです。










ETC無くして淡路島には行けない。タコフェリーがもう運営してないとか何とか聞いてたので。










実際はまだ運営してんじゃないかな?










明石海峡も車で渡ればまた違った景色が楽しめます。もしかすると遠くで見るより綺麗だったりします。










まずは明石海峡渡ってすぐの観覧車のあるパーキングエリアに寄りました。










スタバを飲みながら臨む明石海峡はこれまた良いです。海風の寒さは尋常じゃなかったが。










朝からゆっくりした後、洲本インターで下りて海岸線を走ると段々道が狭くなってきて、さらに山道のぐねぐね&すごい傾斜になってきました。










車1台半ほどの狭い道を走ってると雨まで降ってきて、最悪のコンディション。










そして心が折れそうになった時、水仙郷の看板が‥。










到着した場所は一言で言うと『崖』ですね。崖下にある駐車場まで行く間生きた心地がしなかったね。










さすがに秘境の地なので観光客はまばらでした。でも一面水仙で埋め尽くされ景色は是非1度は見ておきたい。










しかし。










実は淡路島の水仙郷に来たのは、水仙を見たかったのではない。










ずっと夢であった『謎のパラダイス』へ行くためで、どっちかって言うと水仙はおまけです。










多くは語れないが、淡路の謎のパラダイスとは18歳未満は入場禁止の謎の博物館です。










そして胡散臭いオッサン(館主?)が入口で目を光らせています。










とにかく衝撃度100%の博物館です。










後は自分の目確かめてきてください。










必ず損はしないはず?ですよ。










その後再び海岸線を走り黒岩の水仙郷の横を通って、イングランドの丘へ行ってきました。










人生初のコアラを見ました。あの可愛いコアラのマーチを想像してたけど、実物は何か顔が怖かった。










人面獣みたいな‥‥‥。




























ガクブル ガクブル‥((゚Д゚ll))





























そんなこんなで淡路島にも意外と観光地があるもんだと知りました。










ただ許せなかったのは、名産物の玉葱を何でもかんでも入れることです。ラーメンに入れたり、うどんに入れたり。










あげくの果てに玉葱ステーキなんか作っちゃって。玉葱嫌いの僕はノイローゼ寸前でした。(どこの民家にも玉葱吊してるしww)











そんな感じで淡路島を満喫してきました。日帰りでも全然行けるので、皆是非行ってみてください。










ただ明石海峡は高いので休日に行くのを進めます。










写真は探偵ナイトスクープでも取り上げられた、日本で唯一の『UFO神社』です。場所は謎のパラダイスと同じく、立川の水仙郷です。










だがどっちかって言うと、UMA(未確認生物)のんが多かったような‥。










一皮剥けてアダルティになりたい人は是非カップルで謎のパラダイスへ。










ではでは、










Say Goodbye Hello. ヽ(・ω・)ゝ












02:38


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++