日常は爆発

2011年08月15日(月)
【30時間耐久キャンプ in 気比の浜】
30時間耐久キャンプ in 気比の浜











8月もいよいよ前半戦終了で海ではクラゲが漂い始める時期がきました。










昨日から今日まで日本海の『気比の浜』という、オートキャンプ場が隣接している浜へキャンプしに行ってきました。










お盆ということで混み混みの大渋滞を予想し、昨日の日付が変わってすぐ出発しました。そして大きく予想を外し朝の3時に到着してしまうという大失態。










当然受付のオッサンもまだ来ておらず、4人で真っ暗な海岸で時間を潰しました。行きの道中で流星群を見たり、鹿の10人ぐらいの団体が歩いてるのを見たり、最高なテンションだったので、結局到着してから一睡もせずに丸一日を過ごすはめに。










なんやかんや早朝からテントを張って、朝8時の時点で海入る準備万端。そして着水。そして感動。










なかなかの遠浅で透き通ってて綺麗な海でした。今年は震災の影響からか例年より人が少なくて、人混みを気にせず遊べました。










早く着いたせいで時間が前倒しになってて、朝の10時半ぐらいからBBQ開始。早くも炭が無くなったり、テントが風で飛んでいったりとトラブル続きでしたが、それはそれで良い経験になったという。










その経験が次に活かせられるように。










そんで夕方までまた海で遊びまくる。そんでから体力0になったところで、近くにある城崎温泉へ。海入ってから温泉で癒すという贅沢三昧。










そしてなんと城崎温泉で身内に会うという奇跡も。










そんで温泉を満喫した後、キャンプ場に戻って晩御飯の支度。明かりをあまり持ってきておらず、ほぼ月の光のみで調理。おまけに炭とか水が切れてたので、かなりワイルド戦法での調理となりました。










でもそこはやはり女の子。臨機応変に手慣れた感じで作っていく。男の子はそれを横目に火遊び。そしてその火遊びで奇跡のご飯が炊けるという。










少しトリッキーでしたが、カレーを作ってくれておいしくいただきました。










それからお約束の花火。夜の海でする花火は最高ですねー。










その後待ちに待った(待ってたのは僕だけかも)ジェンガ大会。酒をかけて真剣勝負。そして惨敗。相変わらずジェンガのコツを掴めないまま、松ちゃんの作った糞まずい酒を飲まされました。










でも上には上がいましたね。あんなにお酒飲める女の子は滅多にいないね。スピリタスもガンガン飲んでました。そして後に爆睡してました。










日焼け止めで落書きされた背中が痛くて寝るのには苦労しましたが、なんやかんや疲労ハンパなかったので気づけば朝でした。










うつぶせて寝る人達に囲まれながら寝るのは辛かったです。息できないし、胸痛いし、首寝違えるし。










翌朝は昨日のカレーの残り&シェフ2人による野菜炒め。朝から超ヘビー級なメニューに冷や汗。










そして満腹&疲労で2日目は海入らず、さっさと片付け。










帰りの車はみんなお疲れな感じでウトウト。社会人組はほんまお疲れ様でした。










色々ありすぎたけど、むちゃ楽しいキャンプでした。また来年あの4人でリベンジできたら嬉しい。










その前にまずスノボやな。










いや、その前に戦争やな。










オペ本もお疲れ様。なかなかのワイルドっぷり見せてもらいました。










ではでは、










Say Goodbye Hello-★












21:03


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++