知っておきたいインプラント

2019年01月24日(木)
【これからインプラント治療を受ける方にと】
これからインプラント治療を受ける方にとって重要なのは、自分に合った歯科医と歯科医院を探すことです。


かなり専門性の高い外科的治療を要するので、症例数が多ければ多いほど良く、経験を積んできた歯科医にかかることが望ましいのです。


また、できれば必要な費用についてきちんと話してくれる、院内感染防止のための方策を打ち出し、徹底しているどんなささいな疑問も解決に努め、口腔内の状態を説明してくれるなどのことも最終的に歯科医を選ぶ決め手です。


人工物であるインプラントが虫歯になることはありませんがお手入れを必要としないとは誰も言っていません。


特に人工歯根に異変があったら、すぐに診てもらわなくてはなりません。


歯茎と歯根の間に細菌感染が起これば当たり前のことながら、歯周病の危険性もあります。


自分の歯のお手入れと同じように歯科医、衛生士に言われたことをしっかり守って完璧なセルフケアを目指してください。


その上で、定期的に歯科医院でメンテナンスをしてもらえば完璧です。


徐々に市民権を得てきたインプラントですが、インプラントの処置後、前はしなかった口臭がするようになったということも歯科医院ではよくきかれます。


そうなる理由として、義歯と歯茎の間に詰まった食べカスが磨ききれずに残ってしまったり、天然の歯における歯周病と同様、インプラント周囲炎という炎症になっている場合もあり、単なる口臭と侮れません。


ひょっとして、と思ったら、放っておかずに診察を受けてください。


よくいわれるインプラントのメリットですが、仮歯を入れた後、義歯だとわかることはたぶんないでしょう。


歯茎から生えているので、見た目も自分の歯に近くとってつけた感じにならず、この歯はインプラントだと自分でいわなければもしかしたら義歯かと思われる心配もまずないと思って良いでしょう。


自分の歯と変わらない見た目を選ぶ方にはこの治療方法を選ぶべきでしょう。


数々のインプラント治療の問題点について、皆さん、入念に調べたと思います。


その一つとして、インプラントを埋めると、頭部のMRI検査をしたとき金属部分が反応してしまうといった口コミがあったかもしれません。


しかし、それは正しくありません。


確かに、MRI検査では磁気を使うので金属に反応すると、画像は乱反射のように見えます。


インプラントの場合、あごに埋まる部分はチタンかチタン合金なので磁気に反応しない性質を持っていて検査には問題ないのです。


02:42






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++