知っておきたいインプラント

2020年11月25日(水)
【インプラント治療は多くのケース】
インプラント治療は多くのケースでとても有効ですが、当然ながらデメリットもあります。


第一に、費用は他の歯科治療より高額です。


高くついた場合、数十万円にもなることもあり得ます。


あとは、治療が失敗したとき、健康被害が起きると、かなり深刻化するリスクも背負っています。


障害を負うにとどまらず、治療によって死亡したケースもありました。


歯科治療で手術を受けたことがない方には、インプラント埋入手術はかなりの痛さを想像してしまうでしょう。


今では、どこで手術を受けても痛くて我慢できないことはまずありません。


切り開くあごを中心に、麻酔を十分効かせて埋入手術を始めるためです。


術後、麻酔が切れてくると、腫れとともに多少の痛みはあるかもしれませんが頓服の痛み止めが処方されるため長い間痛みに苦しむことはほとんどないと言えます。


インプラントの特長として、噛んだ感じが自分の歯に近く、ガムを噛むときに余計な心配がいらないのはまた嬉しいですね。


両隣の歯とつなげる形で人工歯を作ったのでなく、歯根をあごの骨にしっかり埋め込んでいるので歯が取れるのではと心配する必要はありません。


インプラント全体も、ガムを噛むくらいでは何ともないくらい強いものでもあります。


どんなガムでも、もちろんキシリトールガムも平気で噛めます。


どうしても避けられない問題ですが、インプラント治療は他の歯科治療と比べても高額です。


この治療が保険適用になるのはごく少数例で、一般的なケースではなく、自費診療として始めるしかないのが高額の負担を強いる原因です。


どんなに安い治療を選んでも十数万円、困難な治療が含まれると費用が数倍にもなる可能性があることを肝に銘じておかなければなりません。


手術によってインプラントを埋め込んだ後は傷が落ち着くまで、できるだけ安静に生活するよう気をつけてください。


普段よりも静かに過ごすようにして普通の生活を上回る強度の運動は控えることが望ましいです。


血行が良くなると、傷口から出血する可能性があります。


運動を習慣にしている方の場合は歯科医の意見を聞き、再開時期を共通理解しておくことをすすめます。


04:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++