知っておきたいインプラント

2021年02月27日(土)
【様々な条件から、普通のインプラン】
様々な条件から、普通のインプラント治療は困難とされ、限られた優れた歯科医を探したいならば、どこの国までも治療を受けに行くことも考えるべきです。


そもそもインプラント治療は北欧で発達しており、世界中の歯科医が研修を受けています。


寿命の長い、しっかり噛める歯を望むなら、そう簡単に断念せず、全力で、あらゆる方面から情報を集めてみることが夢をかなえるためには大事です。


完全に歯がなくなってしまった部位にも使えるインプラント。


ですが、便利な反面、留意すべき点もあるのです。


最も重要な注意点は、インプラント治療は誰でも受けられるわけではないことです。


インプラント手術では、まず顎の骨に穴を開けて人工歯根を埋め込む必要があります。


腎臓病や高血圧、糖尿病などで治療を受けている方や、アゴの骨が弱っている方、骨が減ってしまっている方なども、残念ながらインプラントは利用できないとの判断になる場合があることに留意してください。


歯科治療の現場は日々進化を続けています。


最近は、歯科医の技量も上がり、インプラント手術の失敗はほぼなくなりましたが、それも皆無とはいきません。


上部構造(義歯)が人工歯根にしっかり接続されておらず、食べ物を噛む際に義歯がグラつくといった不具合が起こる可能性もあるのです。


こうしたトラブルは、担当歯科医がインプラントに習熟していないことのせいといえるでしょう。


技術が高く、インプラント手術に慣れている歯医者さんを選択することが、インプラント成功のカギといえます。


他の歯科治療と、インプラント治療が大きく異なるのは失敗したとき、やり直しはほとんどあり得ないという点です。


他の義歯、つまり入れ歯やブリッジ、クラウンとは異なり人工歯根とあごの骨を結合させてしまうのでインプラントと骨の間に自前の組織が形成されず、骨の中にインプラントが埋まらなければ再び手術を行っていったん削ったところをさらに深く掘ることになるのです。


インプラントの埋入も、骨を削るので手術時に神経を損傷する危険を伴います。


大きな効果を得られるインプラント治療ですが、当然ながらデメリットもあります。


まず、ほとんどの場合、他の歯科治療より費用がかかります。


ケースによっては数十万円の負担になることも珍しくありません。


それから、治療が失敗すると、場合によっては健康被害が起きると、かなり深刻化するリスクも背負っています。


障害が残るばかりか、手術後の死亡例もあります。


17:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++