知っておきたいインプラント

2017年07月20日(木)
【インプラントの特長として、しっかりと噛むことが】
インプラントの特長として、しっかりと噛むことができ、どんなガムでも安定した噛み心地なのはこの治療の良さでもあります。


両隣の歯とつなげる形で人工歯を作ったのでなく、インプラントの根元はあごの骨の中にしっかり入っています。


だから歯が取れる心配をすることなく、安心してガムを噛めます。


ガムを噛んだ程度では、インプラント全体は全く影響を受けないほどにしっかりした構造になっています。


キシリトールガムも、問題なく楽しめます。


入れ歯では噛んだ感じがしない方や、または単純に入れ歯は嫌という方には選択肢としてインプラント治療があります。


あごの骨に穴を開け、人工歯根を埋入する手術を行い、その後、人工歯をつける治療で、おおむね保険適用外となり、治療費は高額ですが見た目は入れ歯よりも自然な感じで噛んだ感じが自然なので、食べ物も美味しく食べられます。


何よりも見た目の自然さや快適な使用感を重視する方には最適です。


他の歯科治療と、インプラント治療が大きく異なるのは失敗してもやり直しできないことが多い点です。


入れ歯、ブリッジ、クラウンなどの義歯と異なり人工歯根は完全にあごの骨と結合しなければならないのでインプラントと骨の間に自前の組織が形成されず、インプラントの定着がみられなかった場合、再手術を迫られ、骨をさらに削って修復するという治療しかなくなります。


また、あごの骨を掘ってインプラントを埋入するため、手術時に神経を損傷する危険を伴います。


皆さんがインプラント治療に取りかかる前、どのくらい費用がかかるか心配だと思います。


実は、かかる費用は統一されておらず、歯科医院によって幅があるのが普通です。


何しろ、ほとんどが自由診療なので、費用を自由に決められるのが建前です。


それでも、どの歯科医院でも同じような材料や薬剤を使っているので、相場がだいたい決まってきます。


インプラント一本を埋め込んだ場合、30万円から50万円くらいがおおよその相場と考えてください。


入れ歯や差し歯に代わる技術として注目されているインプラント。


その手術とは、歯の土台となるアゴの骨に穴をあけ、金属製の人工歯根を埋め込み、そして専用のパーツを用いて義歯を固定するという手術です。


旧来の入れ歯と比べた場合、綺麗な見た目に仕上がりますし、食べ物も噛みやすいのです。


インプラント治療には、歯科医、歯科技工士といった医療スタッフの熟練の技を置いて語れません。


患者さん一人一人の口腔内の状況に合わせた高度な施術ということです。


いわば「贅沢」な治療といえるので、保険は利かず自由診療となります。


21:42






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++