知っておきたいインプラント

2016年02月10日(水)
【皆さんがインプラント治療に取りかかる前、治療にか】
皆さんがインプラント治療に取りかかる前、治療にかかる費用は気がかりでしょう。


この治療の費用は歯科医院ごとに幅があるのが普通です。


インプラント治療はほとんど自由診療のため、歯科医院の裁量で、治療費を決められるのです。


ただし、おおよそ相場は決まっています。


インプラントが欠損歯一本分とすれば、30万円ないしは50万円くらいというのが相場です。


歯を抜いたところにも人工歯を装着できて便利な治療法であるインプラント。


ですが、難点もあるということに気を付けてください。


それは何より、インプラント治療を受けることができないケースもあることです。


インプラント手術では、まず顎の骨に穴を開けて人工歯根を埋め込む必要があります。


なんらかの持病、例えば糖尿病や腎臓病、心臓病、高血圧などをお持ちの場合に加え、歯周病などで既に顎の骨が浸食されている方なども、顎の骨を増やす治療が先に必要だったり、そもそもインプラントが不可能だったりするかもしれません。


インプラント埋入手術は局所麻酔がほとんどなのでどんな痛い手術なのだろうと思うかもしれません。


インプラント埋入手術では、術中、痛さを心配する必要はありません。


局所麻酔とは言え、しっかり効いたのを確認してから手術に取りかかるためです。


手術が終わって麻酔が切れると、場合によっては痛くなってくることもあります。


痛み止めは頓服として処方されますので耐えがたいような激しい痛みが続くことはまずないでしょう。


様々な条件を考え合わせた上で、インプラント治療を受けることを決めたと思いますが、大切なのは自分にとって最良の歯科医を見つけられるかどうかです。


インプラント埋入などの技術に優れているかどうかはもちろん、手術前の検査や、治療方針の立て方、アフターケアなど歯科医の腕次第で決定的な違いが出てくると考えられます。


インプラントの場合、歯科医による治療成績の差が特に大きい治療法なのは明らかで、良く検討した上で、歯科医を選ぶことがその後の快適なインプラント生活を決めると言って良いでしょう。


インプラントとクラウンの決定的な相違は、自分の歯根を使えるかどうかの問題です。


虫歯などで、歯の損傷が激しくても、歯根部が残せれば上からすっぽりとクラウンをかぶせることが可能です。


抜歯した場合の選択は、もし、入れ歯を採用しない場合、あごの骨に穴を開け、人工歯根を埋め込むインプラント治療を適用する可能性があります。


11:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++