知っておきたいインプラント

2016年05月09日(月)
【インプラント治療のほとんどが全部自費治療ですから、】
インプラント治療のほとんどが全部自費治療ですから、高額の費用が負担となる方も決して少なくありません。




クレジットカード利用ができる歯科医院や、デンタルローンなどの名前をつけて信販会社のローンで支払いができる便利な歯科医院も多くなってきました。




治療開始時に費用を全て現金で用意できなくても、治療を始めることは実現できるようになりました。




手術が成功し、義歯が使えるようになってインプラント治療が終了しても定期的なメンテナンスを受けなければなりませんのでその費用もみておかなければなりません。




特に異常がなければ、三ヶ月に一回くらい定期検診に通うことを指示されます。




この定期検診に必要なお金は基本的に保険が適用されるので三千円くらいかかります。




普通は、一年あたり1万円、もしくは、2万円程度の維持費を用意しておきましょう。




大きな効果を得られるインプラント治療ですが、それと裏腹のデメリットもあります。




全ての患者に関わるのは、高額な費用です。




高額のケースでは、数十万円必要になることも珍しくありません。




また、治療の失敗内容によっては起こった問題は、相当深刻化する可能性がある危険性も承知しておいてください。




本当に深刻な例では、治療が原因で死亡することも過去にはありました。




どんな治療でもそうですが、インプラント治療で重要なことはどんな歯科医にかかるかです。




インプラント埋入などの技術に優れているかどうかはもちろん、手術に至るまでの検査や治療、術後のアフターケアなどの点で歯科医の腕次第でかなり治療実績には差があると考えられます。




インプラントは、他の治療に比べても、歯科医による結果の差が大きい治療法だと言えます。




良く検討した上で、歯科医を選ぶことがその後の快適なインプラント生活を決めると言って良いでしょう。




インプラント埋入手術では局所麻酔を使います。




入院することはめったにありません。




麻酔が効きにくいケースや、血液系や循環器系の持病があるケースでは入院設備が整ったところで手術する必要もあります。




また、インプラントを支えるだけの強度を持った骨がないケースでは、第一に骨を形成しなければなりません。




腸骨などの自家骨を採取し、骨が薄いところに移植するという手術では、手術が二回以上になる場合や、入院する場合もあります。




自分が当てはまるという方は、長期間にわたる治療を覚悟しなければなりません。


23:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++