知っておきたいインプラント

2016年09月05日(月)
【これからインプラント治療を始めようと決】
これからインプラント治療を始めようと決めても、治療費が気になるのは当然です。


実際のところ、費用の総額は歯科医院ごとにずいぶん違っています。


何しろ、ほとんどが自由診療なので、歯科医院の裁量で、治療費を決められるのです。


それでも、相場はあると言えます。


インプラント一本の場合、安くて30万円ほど、高ければ50万円ほどが相場です。


最近よく耳にするインプラントは、歯がまるごと抜けてしまった後で、代用となる義歯と人工歯根のことです。


インプラントはブリッジや入れ歯とは全く違う治療法です。


インプラントだと人工歯根を骨に埋め込むことによって違和感が比較的少なく、手入れしながら、長い期間使うことができます。


ただし、インプラント治療は完全に保険適用外なのでその治療にはどうしてもお金がかかります。


骨に人工歯根を埋め込んで義歯を被せるインプラントの耐久年数は普通にしていれば一生物などと言われますが、無論ただ施術すればいいというものではなく、その後のメンテナンスや治療を担当した歯科医の腕にも影響されるようです。


毎日欠かさず歯磨きをするなどのケアを怠ると、ものの数年で劣化してしまう場合もあるでしょう。


口内ケアをおろそかにすると歯槽膿漏などのリスクもあり、こうなるとインプラントの土台となっている骨にも悪影響が出るので、それだけインプラントの使用可能年数にも影響が出ます。


一般的な規模の歯科医院で、外来診療を受けたよくあるケースのインプラント治療でも、院内感染の心配はあるものです。


このため、歯科医院を探すときに院内感染対策をどうしているかきちんと知ることが治療の成否に関わる問題です。


感染症対策は重要な問題なので、その取り組みについてホームページ上で具体的に示している歯科医院もごく普通になっているので、まずはそこを見てください。


これはインプラント治療の大きなメリットですが、仮歯が入れば、義歯だと気づかれることはまずないと考えてください。


あごの骨とくっつき、歯茎から生えた人工歯なので、見た目も自然な感じを保てるので他の人に自分から言う必要もないのでもしかしたら義歯かと思われる心配も気にする必要はありません。


前歯など、自然に見せたい歯の場合はこの治療が一番ふさわしいでしょう。


19:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++