知っておきたいインプラント

2016年12月09日(金)
【インプラント治療の問題点を様々な情報ツールで調】
インプラント治療の問題点を様々な情報ツールで調べたと思いますが、その中に、金属を埋め込むので頭部のMRI検査ができないという説があったのではないでしょうか。


それは本当のことではありません。


磁気を当てて画像を作るのがMRIなので、金属があれば、そこは乱れて映ります。


しかし、インプラントは主にチタンが使われているので磁気に反応しない性質を持っていてなので、MRI検査には影響ないと考えてください。


いわゆる困難な症例で、真にインプラント専門の歯科医に頼るしかなければ、国外までも探しにいくという手段もあります。


インプラントの治療技術が特に発展しているのは北欧諸国で、その技術を取り入れるために全世界から歯科医が集まっています。


寿命の長い、しっかり噛める歯を望むなら、そう簡単に断念せず、できるだけ幅広く情報収集することが夢をかなえるためには大事です。


インプラントの特徴として永久に虫歯から免れますが、歯周病には気をつけてください。


せっかく行ったインプラントを維持するためにはケアが欠かせないわけで、維持していくためには、歯科医の指導に従った毎日のケアと、定期検診やクリーニングは手を抜くことができません。


しかし、インプラントを入れたところに腫れや出血がみられた場合、インプラント周囲炎を起こしているかもしれません。


放置は禁物で、炎症がひどくなる一方ですから至急歯科医にかからなければなりません。


1本から2本の欠損した歯に対して、インプラントもブリッジも適用できますがインプラント治療は、あごの骨を削って穴を開け、人工歯根を埋入し、歯根が固定されるのを待って義歯をかぶせます。


それに対し、ブリッジ治療は、義歯を橋桁と考え、両隣の歯を支柱のように削り、上からブリッジをかぶせるのです。


治療後、一見した感じでは、インプラントとブリッジを比較して、インプラントの方が優位に立ちます。


また、ブリッジ治療は、健康な歯を犠牲にしなければならないという覚悟もしなければなりません。


これからインプラント治療を始めようと決めても、治療費は総額でいくらか、深刻な問題だと思います。


実際のところ、費用の総額は地域や、歯科医によって幅があるのが普通です。


この治療はほとんど保険が適用されず、自由診療のため金額は歯科医院次第です。


大まかな相場はありますので、心配しないでください。


インプラントが欠損歯一本分とすれば、30万円ないしは50万円くらいというのが相場だと押さえておきましょう。


14:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++