知っておきたいインプラント

2017年04月03日(月)
【骨に人工歯根を埋め込んで義歯を被】
骨に人工歯根を埋め込んで義歯を被せるインプラントの耐久年数はちゃんと使っていれば一生持つと言われるのですが、無論ただ施術すればいいというものではなく、その後のメンテナンスや担当歯科医の治療テクニックにも掛かっています。


毎日欠かさず歯磨きをするなどのケアを怠ると、ものの数年で劣化してしまう場合もあるでしょう。


また、歯槽膿漏などの口腔内の病気にかかってしまうと、あごの骨が浸食されてしまう場合もあり、人工歯が役に立たないどころか、インプラントの寿命にも影響が出ます。


様々な条件から、普通のインプラント治療は困難とされ、限られた歯科医に頼るしかなければ、海外に渡ってでも治療を受けることも十分あり得ます。


北欧諸国はインプラント先進国といわれ、世界各国の歯科医が、腕を磨くために訪れています。


一生使える第二の歯を求めて、可能性を追求して、可能な限りの情報を集めるのが成就への第一歩です。


成功すれば満足感が大きいインプラント治療ですが、それと裏腹のデメリットもあります。


第一に、費用は他の歯科治療より高額です。


難しいケースでは数十万円かかることも覚悟してください。


また、治療の失敗内容によっては取り返しがつかない健康被害が起きるというのも、デメリットの一つです。


障害を負うにとどまらず、治療が原因で死亡することも過去にはありました。


保険適用外のインプラント治療にもおおよその相場はあります。


普通の治療で、入れるのが一本なら35万円前後をみてください。


もちろん、地域差、歯科医院の規模による差、歯科医の評判による差があって治療費は相当変わってくるので、費用がどのくらいになるか、必ず見積もりを取りましょう。


できればいくつかの歯科医院を比べ、最終的に治療を受ける歯科医院を決めることが肝心です。


忘れないで欲しいのはその歯科医院でインプラントを入れた方の評価を参考にしましょう。


多くの歯科医院では現金一括払いだけでなくクレジットカード払いや、ローンによる分割払いも導入しています。


これはインプラント治療の大きなメリットですが、仮歯を入れた後、義歯だとわかることはまずないと考えてください。


見た目からしても、自分の歯のように自然な印象を与えるのでこの歯はインプラントだと自分でいわなければいかにも義歯だと思われることは気にする必要はありません。


自然な見た目を重視している場合、最適な治療と言えます。


17:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++