知っておきたいインプラント

2017年05月19日(金)
【インプラント治療を始める前に、費用を調べてお】
インプラント治療を始める前に、費用を調べておきましょう。


この治療は高額になることを知っておいてください。


ごくまれに、インプラント治療が保険適用されることもありますが、一般的なケースではなく、検査など、治療の一部しか保険がきかないのが負担が大きくなる原因です。


安くできるケースで十数万円、高価な材質を選ぶなどで費用が数倍にもなる可能性があることを肝に銘じておかなければなりません。


人工歯根を骨に埋め込むことに、抵抗がある方もいるかもしれませんが、それによって金属アレルギーを起こすことはまずありません。


人工歯根はチタンが多く、他の部分もセラミックや金などアレルギーをきわめて起こしにくい素材を使っているためです。


ほとんどのインプラント治療は保険がきかず、全額自費を覚悟しましょう。


もし金属アレルギーの不安があればアレルギーの可能性について、治療を始める前に歯科医に話しておくと一番良いでしょう。


基本的に全て自費治療となるのが、インプラント治療の現状です。


費用面で、治療を躊躇する方もずいぶん見受けます。


クレジットカード利用ができる歯科医院や、いわゆるデンタルローンのような分割払いに申し込める便利な歯科医院も多くなってきました。


治療開始時に費用を全て現金で用意できなくても、受けたい治療を受けることが実現できるようになりました。


歯科治療の中で、インプラントとクラウンの大きな違いは、歯根が自分のものであるかどうかです。


虫歯などで、歯の損傷が激しくても、歯根部が損なわれていなければ冠状の義歯としてクラウンという義歯をはめられます。


しかし、根から抜いた場合は入れ歯以外ですと、失った歯根を補うため、人工歯根を埋入する方法であるインプラントを用いた治療になります。


インプラント治療を始めるとき負担に感じるのは、他の歯科治療よりも費用がかかることでしょう。


保険適用外のケースが圧倒的多数で、全て自由診療になることが当たり前ですからインプラントは何本埋め込むのか、失った歯何本分か、義歯などの材料は、などの要因でかなり費用が違うことも確かで、自由診療なので、歯科医院ごとにずいぶん費用は変わってきます。


治療が無事終わっても、メンテナンスを受けなければならない点も知っておく必要があります。


10:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++