知っておきたいインプラント

2018年02月10日(土)
【治療を断念する方もいるくらい】
治療を断念する方もいるくらい、インプラント治療は高額になることを知っておいてください。


場合によっては、保険診療にもできるようですが、おそらく、相当厳しい条件をクリアしたのでしょう。


ほとんど全て自費診療だというのがどうしても高額になってしまう原因です。


安くできるケースで十数万円、難しい治療を受けるケースでは数倍の費用がかかるケースもあることをくれぐれも忘れないでください。


インプラントが固定され、義歯が不自由なく使えればインプラント治療も終わります。


それからも定期的なメンテナンスを受けなければなりませんので当然、その度に費用を支払います。


普通は、三ヶ月に一回のペースで歯科医のチェックや衛生士によるブラッシング指導を受けます。


定期検診にかかるお金は保険がきく治療がほとんどなので、約三千円とみれば良いでしょう。


全く問題がなくても、年に1、2万円くらいの費用を支払うことになります。


少数の歯の欠損に対する治療としては、インプラントとブリッジが代表的です。


インプラント治療は、あごの骨を削って穴を開け、人工歯根を埋入し、歯根が固定されるのを待って義歯をかぶせます。


ブリッジ治療では、橋桁状の義歯をつけるために、両側の歯を一回り細く削り、その上から義歯のついたブリッジをかぶせるのです。


治療後、一見した感じでは、どちらかというとインプラントが良いと言えます。


また、ブリッジ治療は、健康な歯を犠牲にしなければならないという辛さもあるのです。


インプラント治療を始める前にチェックすることとして、インプラント埋入にあごの骨が耐えられるかどうか知る必要があります。


特に、歯周病や顎関節症の既往症があれば、治療開始前に既往症を完全に治しておくことを忘れないでください。


美容整形や外傷などで、あごの骨を削った経験がある方もリスクを背負っています。


最新の技術を用いれば、これらの病歴だけで治療不可と決めつけることはできないのできちんと歯科医に相談することが大事です。


入れ歯では噛んだ感じがしない方や、または入れ歯そのものに抵抗感があるという方にぴったりくるのはインプラントです。


外科的手術によって人工歯根をあごの骨に埋め込み、さらに人工歯をつけるため、入れ歯に比べれば費用はかかりますが見た目は入れ歯よりも自然な感じで噛み心地が自分の歯に近く、食べ物も美味しく噛めます。


義歯でも、見た目や使用感を重視する方には最適です。


01:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++