知っておきたいインプラント

2018年03月08日(木)
【高額なインプラントは、一体何年く】
高額なインプラントは、一体何年くらいもつのかというと、現状では確実な説はありません。


きちんとメンテナンスを行った場合は本物の歯に匹敵する耐久性があるとされています。


すなわち、自分の歯と同じようにしっかりケアすることによりかなり長い間保たせることができますが、日頃のケアが行き届かないと取り返しのつかない事態が起こってしまうということを肝に銘じておくべきです。


インプラント埋入は外科手術なので、術後は痛みが落ち着くまでは、安静に生活を送ってください。


日常生活では力をかけないように努め、日常生活以上の負荷がかかる運動は控えることが望ましいです。


傷口に負担がかかり、ふさがりにくくなる場合もあるのです。


運動を毎日のように行っている方は、歯科医の意見を聞き、再開時期を共通理解しておくと良いでしょう。


ごく普通の歯科医院で、外来診療を受けてのよくあるケースのインプラント治療でも、院内感染の心配はあるものです。


治療を受ける歯科医院を選ぶときは、その医院の感染症対策についての取り組みを知っておくことが命に関わる大事な問題です。


感染症対策は重要な問題なので、その取り組みについてきちんとホームページに載せている歯科医院も当然のようになっているので、真っ先に見ておきたいところです。


歯科では、一連の治療の中に保険適用と適用外が混在することもよくあります。


しかし、インプラントの場合、ほぼ全て保険適用外です。


なぜ適用されないかというと、インプラント治療をすすめようとすると保険適用が可能な他の治療方法よりも時間も手間もかかるからです。


インプラントをあごの骨に埋め込むだけでなく、かみ合わせが落ち着くまで時間もかかるので全ての治療を通した費用はかなりの額になります。


これを保険適用にしてしまうと、他の保険適用治療にしわ寄せが行くでしょう。


インプラント治療は多くのケースでとても有効ですが、それと裏腹のデメリットもあります。


まず、ほとんどの場合、他の歯科治療より費用がかかります。


治療の内容や、インプラントの材質によっては数十万円かかることもあり得ます。


それから、治療が失敗すると、場合によってはかなり深刻な問題が起こることもあるというのも、デメリットの一つです。


まれな症例として、患者の死亡例も実際にあります。


08:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++