知っておきたいインプラント

2018年12月05日(水)
【インプラント治療はかなりの技術を要するので、ある】
インプラント治療はかなりの技術を要するので、ある程度のリスクを伴う治療です。


では、失敗はどのような問題を引き起こすかというと、人工歯根や上部体(義歯)の脱落、使用中の破損などの人工歯そのものに関わる失敗、細菌感染やアレルギー等によってあごの骨が腫れる、痛むといった身体的問題、手術によって、あるいは術後の炎症によってあごのラインが変わってしまうといった見た目の問題もあります。


リスクをできるだけ減らすためにはくれぐれも実績のある歯科医を選ぶようにしましょう。


誰でもインプラント治療ができるわけではありません。


その大きな原因は何といっても費用の問題でしょう。


保険適用外のケースが圧倒的多数で、全面的に自由診療になることが普通であるため失った歯が何本なのか、義歯などの素材は何かによっても費用の差はかなりありますし、どの歯科医院を選ぶかによっても費用が異なることはもちろんです。


治療が無事終わっても、メンテナンスを受けなければならないという点にも注意が必要です。


虫歯がかなり悪化して、とうとう抜歯を迫られました。


ブリッジという選択肢もありましたが、インプラントにもできるということで、メリットとデメリットを説明されて自分の気持ちが固まりました。


保険がきかないため、高額になりますが安定して噛むためにはインプラントの方が良いといわれました。


手術が終わってから、だんだんと噛んだときの違和感がなくなってきたのでこれで良かったと実感しています。


どうにも入れ歯がしっくりこない、また、入れ歯にすること自体が嫌だという方にとってインプラント治療がすすめられるでしょう。


人工歯根をあごの骨に埋め込む手術をして、その上に上部の義歯になる部分を装着します。


ほぼ全て自費診療になるため高くつきますが、入れ歯よりも周りにわかりにくく、噛んだ感じも自分の歯に近くなります。


どうしても外見や噛み心地を追い求めるならば、インプラント治療を選ぶべきです。


どこの歯科医院でも、インプラントが適用されるのは、他の治療が難しい患者さんに最適な治療方法になります。


周りの歯との関係から、クラウンやブリッジは入れられない、入れ歯だと噛む力が十分得られないなどの理由でインプラント治療を希望することになるというのが、多くの患者さんの実態です。


入れ歯に比べ、インプラントでは噛み心地があごの骨に直接伝わるため、食感がしっかり伝わり、美味しく食べられるようになります。


17:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++