知っておきたいインプラント

2019年04月20日(土)
【インプラントの特長として、安定した】
インプラントの特長として、安定した使用感が得られ、どんなガムでも安定した噛み心地なのはまた嬉しいですね。

上からかぶせて人工歯を作ったのと異なり、歯根をあごの骨にしっかり埋め込んでいるので歯が取れるのではと心配する必要はありません。



人工歯全体もどれほどガムを噛んでも傷まないほど強いものでもあります。たとえば、キシリトールガムを噛んでも全然平気です。インプラントは決して虫歯になりませんが、メンテナンスは自分の歯より楽と考えてはいけません。
特に人工歯根に異変があったら、すぐに診てもらわなくてはなりません。食べかすが歯垢となり、炎症を起こすと歯周病になり、インプラントが脱落する可能性もあります。



自分の歯のお手入れと同じように歯科医、衛生士に言われたことをしっかり守ってセルフケアは欠かさないようにしましょう。
また、定期的な歯科医のメンテナンスが絶対欠かせません。
手術によってインプラントを埋め込んだ後はしばらくの間、極力安静に過ごすのが無難です。
力のかからない日常生活ならば大丈夫ですが、普通の生活を上回る強度の運動は避けた方が良いです。血行が促進され、出血が続く恐れもあるためです。運動を毎日のように行っている方は、いつから再開して良いか、歯科医と共通理解しておくと良いでしょう。ごく普通の歯科医院で、外来診療を受けてのごく一般的なインプラント治療でも、どうしても院内感染のリスクは伴います。いくつかの候補の中から歯科医院を決めると思いますが、その医院の感染症対策についての取り組みを知っておくことが重要事項の一つになります。


感染症対策は重要な問題なので、その取り組みについてホームページ内で述べている歯科医院もごく普通になっているので、調べるときは参考になるでしょう。
インプラントは他の歯に影響ないといわれますが、手術直後、埋め込んだ周りの歯が浮いた感じになることがあります。人工歯根を埋め込んだことで、その付近の歯の神経も刺激を受け、反応したためでインプラントが落ち着けば、その反応も静まることが自然な流れです。しかし、他の原因から生じることもあるので、治療中に異変を感じたら歯科医の判断を仰ぐことを忘れないでください。


15:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++