知っておきたいインプラント

2019年08月04日(日)
【残念ながら、インプラント治療は保険は適用さ】
残念ながら、インプラント治療は保険は適用されず、全額自己負担の自費診療です。


しかし、医療費控除の対象ではあります。


確定申告することではじめて、医療費控除の対象になり医療費を収入から引くサービスを受けられます。


確定申告を行うときには、歯科医で発行した領収書は医療費の支払い証明になるのでもらったものはしっかり取っておいて保管しておくことをすすめます。


1年近くもかけてインプラントを定着させ、やっと歯のある日常が戻ってきたと思っても、それで終わりと思って油断するのは禁物です。


ずっと使い続けられるかは、どうしても自分次第のところがあります。


歯磨きなどの口内ケアを歯科で指導してもらえるので、その通りのケアを心がけてください。


結局、自分の歯は自分で守らなければならないのです。


さらに、インプラントの場合、歯の神経がないので、異常に気付くのも遅くなります。


治療が終わってからも歯医者さんに通うのが大事ということですね。


様々な条件によって、インプラント適用になるとは限らず、インプラントの埋入まで行けないこともあります。


しかし、理由として「あごの骨に十分な厚みがない」ことや「インプラントと義歯を入れるだけのあごの余裕がない」といったことであれば治療を断念するのは早すぎるかもしれません。


歯科医の腕と設備次第で、以前なら、インプラント治療は不可能とされていた症例でも治療は決して不可能ではありません。


あらゆる意味で最先端の治療が受けられるかどうか、手を尽くして探して、問い合わせてみましょう。


喫煙が、インプラント治療の成否に及ぼす影響は小さくないと覚悟してください。


インプラント治療は数ヶ月かけるつもりで始めなければなりませんが、インプラントの周りがしっかり固まり、あごの骨と結びつくことがその後の治療に関わる重要な問題です。


そのプロセスにおいて、タバコに含まれるニコチンや一酸化炭素、その他の物質はかなりマイナスに作用します。


この治療ができるだけ早く終わって欲しいと思うなら、最低でも手術から治療終了までの間、禁煙あるのみです。


基本的に全て自費治療となるのが、インプラント治療の現状です。


費用面で、治療を躊躇する方もまだまだ多いのです。


クレジットカード利用ができる歯科医院や、デンタルローンなどの名前をつけて信販会社のローン商品を使える歯科医院が増えています。


全ての費用を現金一括払いできなくても、受けたい治療を受けることができる状況になっています。


15:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++