知っておきたいインプラント

2020年02月06日(木)
【虫歯の危険性は、インプラントにはありませんがメンテナン】
虫歯の危険性は、インプラントにはありませんがメンテナンスをしなくて良いと思ったら大間違いです。


小さな損傷を放置すると全体が傷んでくることもありますし食べかすを放置すれば歯茎が細菌感染して歯周病になり、インプラントが脱落する可能性もあります。


自分の歯に対する手入れと同じで良いので歯科医、衛生士に言われたことをしっかり守って完璧なセルフケアを目指してください。


その上で、定期的に歯科医院でメンテナンスをしてもらえば完璧です。


これはインプラント治療の大きなメリットですが、治療終了後、義歯だと気づく人は本当に少ないという点です。


あごの骨とくっつき、歯茎から生えた人工歯なので、見た目も自然な感じを保てるので自分から、義歯だと他の人に明かさないでいればこれは義歯だと思われることも考えなくて良いのです。


自然な見た目を重視している場合、この治療が一番ふさわしいでしょう。


インプラント治療を始める前に治療費が気になるのは当然です。


現実には、治療費といっても歯科医院や歯科医によって幅があるのが普通です。


何しろ、ほとんどが自由診療なので、費用を自由に設定できるのです。


ただし、おおよそ相場は決まっています。


インプラント一本の場合、安くて30万円ほど、高ければ50万円ほどがおおよその相場と考えてください。


理由は様々ですが、希望すれば必ずインプラント治療を受けられるとは限らず、インプラントの埋入まで行けないこともあります。


ただ、「骨の厚みが足りない」や「インプラントを埋入し、義歯を支えるだけの骨の幅がない」であったとするなら治療をあきらめるのはまだ早いのではないでしょうか。


最新の設備を備えた歯科医院で、技術を持った歯科医にかかれば従来はできないといわれていた症例でも治療は決して不可能ではありません。


現状での最先端治療が受けられるよう、できる範囲で探すことが必要です。


どんな完璧なインプラント治療でも、治療後も快適な状態を維持するためにアフターケアが寿命を決定します。


毎食後に磨き残しがないようブラッシングしてプラークコントロールは欠かせませんし、歯科医の検診を定期的に受け、歯科医や衛生士に指導してもらうことが必須条件です。


インプラントは虫歯にならないとはいえ、ケアが行き届かなくなると歯周炎などの可能性があります。


15:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++