知っておきたいインプラント

2020年08月18日(火)
【インプラント手術の未経験者にとってどれ】
インプラント手術の未経験者にとってどれだけ痛いだろうと心配になると思います。


インプラント埋入手術を受けても、耐えられないほどの痛みを感じることはまずありません。


麻酔の効き方を確認しながら本格的に手術を始めるためです。


麻酔が切れれば、処置の仕方によって痛みを感じることもあります。


痛み止めの頓服薬を処方されることが多く、耐えがたいような激しい痛みが続くことはまずないでしょう。


今のところ、インプラントの歯根部はチタン製が主流です。


特長として、骨に埋め込んだとき調和性が高く、身近に使われることが多く、アレルギーも起こりにくいのです。


もちろん、治療を始める前にはCT検査、レントゲン検査、口腔内検査など検査を綿密に行い、その上で治療方針を決めて治療に取りかかるため納得した上で治療を始められます。


そして、治療終了後のメンテナンスを定期的に行っていくことで、安全で、快適な使用が続くことを期待できます。


誰でもインプラント治療ができるわけではありません。


その大きな原因は費用がかさむことに尽きます。


おおむね保険適用外で、全て自由診療になることが当たり前ですからインプラントの数や、義歯等素材を選べる部分の選択によっても費用の差が出てきます。


また、歯科医院が技術料をどう見るかでずいぶん費用は変わってきます。


治療が無事終わっても、メンテナンスを受けなければならないという点にも注意が必要です。


義歯が自分の歯と同じように使えるようになればインプラント治療は終わりですが、歯科医の指示に従ってメンテナンスを受けなければならずその都度、費用がかかります。


多くの場合、三ヶ月に一回くらいで定期検診を受けるように言われます。


メンテナンスを受けるごとに支払う料金は基本が保険適用なので、あまり高額にはならずたいていは三千円程度に収まります。


標準的には、一年に1万円から2万円程度の費用を支払うことになります。


全てのインプラント患者にとって、治療費は総額でいくらか、深刻な問題だと思います。


現実には、治療費といっても歯科医院それぞれで幅があるのが普通です。


何しろ、ほとんどが自由診療なので、費用を自由に決められるのが建前です。


ただし、おおよそ相場は決まっています。


欠損歯一本に対するインプラントなら、30万円から50万円程度が一般的な相場とみて良いでしょう。


02:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++