知っておきたいインプラント

2020年11月02日(月)
【少数の歯の欠損に対する治療としては、インプラントとブリ】
少数の歯の欠損に対する治療としては、インプラントとブリッジが代表的です。


いわゆるインプラント治療では、あごの骨に小さな穴を開けて、人工歯根(インプラント体)を埋入し、それが落ち着いたところで上に義歯をつけます。


ブリッジ治療とは、欠損した歯の両隣に残った歯を一周削って、上にブリッジをかぶせます。


見た目の問題を考えると多くのケースではインプラントが優位に立ちます。


ブリッジ治療では、両隣の歯は橋の支柱のように削ることになるという辛さもあるのです。


せっかくインプラント治療を行ったのに、それから前はしなかった口臭がするようになったということもたまにあるということです。


これはなぜでしょうか。


一つには、歯肉とインプラントのパーツの隙間などに食べかすが残って臭いを放ってしまう場合や、それに加えて、インプラント周囲炎という歯周病に似た症状を発症している可能性も考えられます。


ひょっとして、と思ったら、早期に診察してもらうことが大切です。


入れ歯では噛んだ感じがしない方や、もしくは入れ歯の見た目を気にする方にもインプラントは最適です。


人工歯根をあごの骨に埋め込む手術をして、その上に人工歯をつける治療で、保険適用の入れ歯よりもお高くなりますが周囲にもそれと気づかれにくく、噛み心地が自分の歯に近く、食べ物も美味しく噛めます。


何よりも見た目の自然さや快適な使用感を追い求めるならば、インプラント治療を選ぶべきです。


普通、インプラント治療の全部が自費治療なので、高額の費用を一度に用意できない方もかなりいるようです。


クレジットカード利用ができる歯科医院や、いわゆるデンタルローンのような分割払いに申し込める歯科医院が増え、柔軟な対応ができるようになっています。


全ての費用を現金一括払いできなくても、インプラント治療の開始はあきらめなくて良くなりました。


自費診療なので、インプラント治療にはどのくらいかかるのかわからないという声を聞きますが、インプラント一本を、標準的な治療で入れるなら30万円から40万円でしょう。


相場は地域によって異なります。


歯科医院の規模や、歯科医の評判も費用の差になってきますので、治療をはじめる前に費用の見積もりを出してもらい、できるだけ何カ所か比較した後、治療を始めても、決して遅くありません。


いろいろなデータの中でも重要なのはその歯科医院で治療を受けた方の口コミです。


費用が高額なので、多くは一括払いだけでなく多くが分割払いや、クレジットカード払いを導入しており、少しでも治療を受けやすくしています。


00:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++