カニ


[記事を書く]
[月別]
[更新アラート]
2018年04月22日(日)
【今は、通販で多くの種類のかにが買え】
今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、タラバガニを買いたい方は多いようです。


ちょっと注意しましょう。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、ごまかされてもおかしくありません。


注文したのはタラバガニのはずなのに、アブラガニばかりだったという深刻な話も時々聞きますから、値段もさることながら、評価の高い業者を選びましょう。


ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


海水より濃くないくらいで、1%を超えない濃度とわかれば大丈夫です。


もしも鍋に入りきらないくらい大きなかにだったら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくと鍋の後始末も楽です。


ご馳走の代表格である蟹。


蟹といえば、とにかく種類が多いですよね。


味や風味の好みは、人によってバラバラだといえますから、蟹通販の利用をご検討されている方は、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことを忘れないようにしましょう。


ポピュラーな蟹の種類というと、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。


どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にするのが蟹通販を利用する上での基本だといえるでしょう。


通販によくある話ですが、かにを買うときもかには重さの割にかさばるということがあります。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、買いつけのときは夢中でも、会計の時に現実を知って、こんなに買って帰れないということに気づくでしょう。


通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、とても食べきれない量を注文し、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は噂で時々聞きますので、どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。


ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。


食用がにとしてみた場合、どうしても脚の細さが痛いところですが、味噌がおいしいかにを求めるなら大変有名です。


水揚げ量の多いかにで、比較的手ごろな価格なのでかに味噌好きが十分満足するには十分満足できるかにです。


お手頃サイズでもあり、いろいろな料理に使えるかにでもあります。


20:48
2018年04月21日(土)
【かにのおいしい時期、かにを食べたくなったときは】
かにのおいしい時期、かにを食べたくなったときはかにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを一手間かけて調べてください。


おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、多くのサイトに、産地直送でなおかつ産地ならではのお買い得のかにが見つかるかもしれません。


交通費を払って産地に買いに行くより、ネット通販を試してみれば一番のおすすめです。


昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。


きっぱり断ってもいいのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思ってそれで済ませてしまう人が多いようです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


色々な種類のかにが通販で手に入る中で、常に人気上位のタラバガニですが、ちょっと注意しましょう。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、小さな写真では区別がつかないのです。


タラバガニを食べようと思って注文したら、アブラガニばかりだったというトラブルも起きているので、安さにつられて買うのではなく、お店の評価もしっかり確認してください。


私にとって年末年始の特別な贅沢、それはかにです。


我が家でお取り寄せといえば「かに」というほど習慣になっていて、色々な通信販売で注文しては、たっぷり実の詰まったかにを食べ、今年1年の幸せを噛みしめます。


ただいつも困ってしまうのが扱う店の多さです。


毎年もしかしたら当たりはずれもあるかもしれないしと、悩みの種になります。


冷凍しているとはいえ、生鮮食品のかには、食品としてはかなり贅沢なお買い物になりますから、良心的なところでよい商品を購入できればいいですね。


その不安を解消するのにぴったりなのが口コミです。


できればそのお店自体のサイトだけではなく他のところのもチェックすれば、安心して買い物が出来ますね。


皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、ぜひ蟹通販を利用して蟹を買ってみましょう。


私も蟹通販はよく利用しています。


蟹通販では、お店まで出向かなくても、蟹の産地から直送してもらうことができます。


北海道など日本各地で獲れた蟹がクリック一つで注文できる。


それこそが店舗とは違う蟹通販の利点だといえるでしょう。


また、傷物などの蟹を訳あり品として安く売っていることもあるので、店頭で買うよりずっと安く、美味しい蟹を味わうことができます。


20:30
2018年04月20日(金)
【便利でお得な蟹通販ですが、蟹通販】
便利でお得な蟹通販ですが、蟹通販を利用することの利点の最たるものといえば、なんといっても、北海道などの名産地から直送の蟹を手軽な手段で購入できるという部分ではないでしょうか。


その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、「直送」の威力に勝るものはなく、常に新鮮というわけではありません。


こういう理由がありますから、美味しい蟹をお求めの方は通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが最適の手段なのです。


蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りカニ食べ放題ツアーが最もいいと思います。


なぜならば、蟹を楽しむのにこのやり方だと、従来通り買った蟹を自宅で食べた場合と比較してお得に蟹を食べられることが確実だと言えるからです。


それに加えて、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので値段の安さや、量の多さだけでなく、質の良さも申し分ないはずです。


最近は蟹通販もメジャーになりましたが、それだけに、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


レビューといえば楽天やアマゾンがまず思いつきますが、そういったサイトでは簡単に多くの口コミが見られます。


また、それ以外にも、ブログなどでも蟹通販の口コミをまとめたところがあるようです。


全てを読むことは現実的ではありません。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


口コミというのは、主観に基づく内容ばかりで、客観的な情報は少ないです。


それより、業者の実績によって選ぶほうが賢い選択といえます。


それなら個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。


かにの種類はいろいろありますが、最もおいしいのはとしょっちゅう聞かれますが、ズワイガニをおすすめして、はずしたことはありません。


ズワイガニのすごいところは、産地の名がそのままブランドになっていることです。


地域で有名なかにばかりで、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、ご当地ブランドのズワイガニならば味の保証ができます。


ブランドの分だけ高価なのは事実ですが、ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。


初めて蟹通販を利用する方や、安心して購入したいという方は、楽天市場を利用すること。


これに尽きると思います。


楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方は通販ならではの不信感を感じる機会はほぼ無くなると断言できます。


他のサイトとは違って、楽天市場というのはそのくらい信用できるといえます。


楽天の利点はトラブルが少ないことです。


楽天なら、詐欺やトラブルで商品が届かないということは皆無に近いといえます。


17:54
2018年04月19日(木)
【蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、まず蟹鍋、そし】
蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、まず蟹鍋、そして茹で蟹でしょう。


蟹好きの食通たちの間では常識です。


蟹刺しなど、生で味わうのも本当に新鮮な蟹ならいいのですが、漁獲地のお店で出される場合など、きわめて新鮮でないと美味しくありません。


そこで蟹鍋や塩茹でがオススメになるわけです。


これらの食べ方なら、そこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。


風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えれば専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。


通販のデメリットは、蟹をじかに見て選ぶことができないことが真っ先に挙げられます。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、店頭で味見ができる場合もよくあります。


蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、好みに合う味付けの店を「行き付け」にすることもできます。


通販にはない利点です。


蟹通販が便利でお得だといっても、万能ではなく、実店舗では当たり前にできることが出来なかったりもするのです。


最近のブームである蟹通販。


これを利用すればお店に行かなくても、いつでも新鮮な蟹を手軽に取り寄せることができ、とても便利です。


しかし便利である反面、蟹通販業者の数は多く、それぞれに値段や利用条件が大きく違っていることもあるので、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


根気よく多くのサイトを見ていけば、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。


安いお店で蟹を通販する際には、本当に信頼できる業者なのかということを入念に確かめておきたいものです。


皆さんの中の多くの方が、蟹の食べ放題といえば「安かろう悪かろう」だという印象をお持ちかもしれません。


でも、中には例外もあります。


食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。


蟹専門の料理店や、北海道など蟹の名産地での食べ放題でなら、プロも認めた高品質の蟹に舌鼓を打つことができます。


しかし、個人の考えによりますが、極上の蟹を求める人はいわば安心が担保されているブランド蟹を選ぶのが最適ということになるでしょう。


激安が謳い文句のかに通販には、用心してください。


実際に見て選ぶのとは違い、全て写真の通り、身が詰まった新鮮なものとは言い切れません。


第一に、業者の評判を確かめることが通販上手になるためのはじめの一歩です。


通販でかにを買うのは初めて、と言う方は良心的な業者を探すのは大変なので、口コミや評価があればそれも参考にして決めるまでに十分時間と手間をかけてください。


16:54
2018年04月18日(水)
【同じかになら、もっと安く食べ】
同じかになら、もっと安く食べたいなと考えてわからなかった方もあちこちで見受けられます。


市場に買いに行ける方ならばご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば文句なく安く買えます。


交通費と手間はかかりますが、よいものを安く買える可能性が大です。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならばかなり安く手に入りますよ。


ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。


実際ズワイガニを買っている方の多くは、脚が長くて、全体も大きければよしとして選ぶ方が多数派でしょう。


大きさもさることながら、もっと重要なポイントを覚えておいてください。


持ってずっしり、手応えがあるかどうかチェックしてください。


殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという悲劇は後を絶ちません。


重みのあるかにを選べば、その失敗はないと考えられます。


絶品の蟹を楽しみたい場合に、店頭あるいは通販で入手する方法のほか、温泉へ行ってしまうというやり方です。


中には蟹で有名な温泉地もあるからです。


ですから、蟹が獲れる場所に近い温泉地に行けば、行く時期によっては蟹、そして温泉、両方が贅沢に味わえると思います。


ただし、どんな時期に行っても温泉は堪能できるのですが、時期を選ぶのが蟹ですので、きちんといい時期を狙って行きましょう。


私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的には楽天市場をチェックするのが賢いやり方だと思います。


国内最大級のインターネットショッピングモールなので品揃えも豊富です。


ネット通販には優良サイトと同じくらい危険なサイトがごろごろしており、かに通販も例外ではありません。


注意していないと知らず知らず自分から怪しいサイトにアクセスしてしまう恐れもあり、こちらが近づこうものなら、引っ張り込もうと待ち構えています。


一般的に楽天のサイト内は安全と考えて良く、いつの間にか買わされるような事もなく、買い物を楽しめますね。


これだけの会社の中で選んでもらうには高評価の口コミをいかに多く集めるかにかかってきます。


会社の姿勢も窺えますね。


それと、代引き決済が使えないと不便な場合も多いものです。


その対応をしてくれるお店だと引き落としなどの後々の心配も要らず、楽です。


代引きの手数料が無料なら更にうれしいですね。


蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。


その購入をあえて皆様にお勧めしているのにはそれなりの理由があるので、ご説明します。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、品質や状態が保証されている分、値段もそこそこ(というか普通に)するので、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


一方、蟹通販の場合、形さえ気にしなえれば、傷物の蟹が味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、見た目を気にする人でさえなければ、間違いなくお得な買い物といえるでしょう。


16:42
2018年04月17日(火)
【全国各地の蟹をお得に購入でき】
全国各地の蟹をお得に購入できる蟹通販は、誰にとっても便利なものです。


しかし、それを利用する上では、常に気に留めておくべきポイントもあります。


中でもタラバ蟹は注意が必要です。


タラバ蟹の購入時には、何より大事な新鮮さ、そして蟹のサイズなどをよく確認して購入の参考にしましょう。


写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、画像だけではなく商品説明も必ず読んでおくことが大事です。


また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。


毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、大きさ的には他の種類の蟹よりも小さいため、もし間違った選び方をすると、身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。


そうすると、不味い毛蟹を選ばないようにするために注意することはなんでしょうか。


店で選ぶ際は、実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、それとは違って通信販売で選択する場合は、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことが成功の秘訣です。


美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「蟹通販」。


初めての利用時には、複数の業者を見比べて決めることになるでしょうが、選び方の基準はどんなものでしょうか。


詐欺まがいの業者はともかく、ちゃんとした業者なら、お客様に良い蟹を届けるために、目利きの専門家がおり、人任せにすることなく、専門家自らが現地まで買い付けに行き、厳しい査定をクリアした、優良グレードの商品だけを仕入れてくるので、消費者としては安心です。


品質後回しで価格を下げているような業者はダメです。


品質重視のところを選ぶのが、ポイントです。


通販業者もピンキリなので、慎重に選びましょうね。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのかイマイチ信じきれない方もいるでしょう。


少し前であれば、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話は皆さんの周りでもあまり聞かれなかったでしょう。


ですが、ネットが広まった今では、本当に質の良い蟹を通信販売で扱う店舗が増えてきたのです。


ご馳走の代表格である蟹。


蟹といえば、とにかく種類が多いですよね。


それぞれに味が違い、個人によって好みも分かれますから、蟹通販を利用して蟹を購入するときには、商品を選ぶ前に、蟹の種類ごとの特徴を知ることが必須かもしれません。


ポピュラーな蟹の種類というと、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。


いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにするのが蟹通販を利用する上での基本だといえるでしょう。


15:12
2018年04月16日(月)
【皆さん、どんなことに気をつけてかにを】
皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


塩分は濃くしないことを心がけて、塩味がついたな、とわかれば大丈夫です。


丸ごと茹でられないくらい立派なかにだったら鍋に入る大きさに分けて鍋に全て収めてください。


お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくと鍋の後始末も楽です。


通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。


とはいえ、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


多くの人が目にするのは楽天やアマゾンでしょう。


また、それらのサービスのレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。


また、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミが掲載されています。


ここまで多いと、役に立つ情報を取捨選択するのも大変です。


重要なのは、これらの情報に惑わされないことです。


口コミにはいい加減な内容やヤラセも多いです。


口コミばかりではなく、ちゃんと実績を公表している業者を選ぶのがいいでしょう。


この方法なら個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。


ズガニというのはモクズガニの別名です。


どちらかというとモクズガニの方が聞いたことがある人は少なくないでしょう。


モクズガニは河川でみられるカニで、特色は鋏に生えた毛です。


そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、そうである割には脚の方に着目すると、長いことが特色です。


専らお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。


今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できるサービスであることは間違いありません。


しかし、それだけではなく、いくつか気をつけるべき点もあります。


特に、旬のタラバ蟹を買いたい方は、何より大事な新鮮さ、そして蟹のサイズなどを入念にチェックしましょう。


写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、商品説明の文章にも必ず目を通しておきましょう。


また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、ダイレクトにお店の評価を反映しているので見ておきましょう。


蟹の美味しい季節が今年もやってきました。


お得に蟹を買いたい方は、断然、丸ごとで買うのがお勧めです。


脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹が安価に買えることで有名ですが、値段は蟹の種類やサイズによりけりですので、丸ごとの商品でも十分安く買えることが多いです。


何といっても、蟹の旨みを味わうためには丸ごとのまま茹でるのが最良なのです。


これなら蟹の風味を逃がすことなく、安い蟹でも十分に蟹らしい風味を味わうことができますよ。


13:24
2018年04月15日(日)
【美味しい蟹を通販で取り寄せたいと】
美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、活蟹やボイル済のポーションなど、どの種類を選べばいいかあれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、考えている食べ方によって変わります。


たとえば、蟹鍋であれば、ポーションタイプの商品を買えば、調理が簡単でおすすめです。


一方、蟹しゃぶで召し上がりたい場合、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。


どのタイプがどんな調理法に最適か把握しておけば、商品数が多く安価だという蟹通販の利点を100%活かせます。


ガザミ、イシガニは、食用になるとワタリガニと呼ばれます。


一般に出回っているかにの中では脚は出汁にしかならないかもしれませんが、味噌がおいしいかにを求めるなら味噌好きをうならせています。


贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段で脚より味噌、と考えるなら期待に応えてくれます。


細い脚と甲羅の大きさを生かせば、和洋中、様々な料理に使われているのです。


蟹通販を利用する上で気を付けるべきことを説明します。


それは何かというと、第一には蟹の値段、届く量、また新鮮さを確認しておくこと。


そして最も重要ともいえるのが送料です。


お得に通販を利用できるか否かのカギを握るのが送料なのです。


蟹通販を利用する場合、購入する内容によっては、かなり高い送料が設定されているところもあるので、十分気を付けて見なければなりません。


送料無料の業者もあるので、なるべくそういう業者を選びましょう。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、離島など一部地域にお住まいの方は、どうしても送料が掛かってしまいます。


かにの産地といえば?と聞くと、北海道で決まりでしょう。


その理由ははっきりしていて、現在、日本で毛蟹を買おうと思えば北海道限定だからです。


日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。


そこで日本各地にそれぞれの種類が有名な産地を思いつくのではないでしょうか。


まずは、ズワイガニは松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取産がおいしいことで知られています。


タラバガニを選ぶコツのお話です。


脚を味わうなら、まずオスにしてください。


雌は産卵に備え、栄養分を卵に送っています。


これぞタラバガニと言うべきおいしい脚肉を食べたければどう考えても雄の方がおいしいのです。


そして、甲羅の中央に並ぶ突起の数を確認してください。


正真正銘のタラバガニは、突起が6つありますが、突起が4つの場合、それはアブラガニというよく似ていますが異種のかにです。


12:54
2018年04月14日(土)
【「カニカニ詐欺」と呼ばれる詐欺も横】
「カニカニ詐欺」と呼ばれる詐欺も横行しているのが蟹通販の難しいところです。


安心して購入したいなら、通販サイト最大手の楽天市場を利用するのが最良の選択肢です。


楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方は店舗とのやりとりなどに不満を感じることもなく、安全に購入を進められるでしょう。


楽天市場を通じて蟹通販を利用すれば、それだけ信用できるといえます。


なんといってもネット通販最大手の楽天ですから、他の通販ではありがちな商品不着などの可能性もまず有り得ません。


国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。


タラバガニで比較すると、味はどこで獲れたものでも変わらないという方が多いのです。


一方、ズワイガニは国産と外国産の味の差が大きいというのが定説になっています。


水揚げされた地の名を冠したズワイガニがあるくらいです。


ブランドの違いは味の違いで、国内でもそうですから、外国産は味が違うというのも、もっともです。


かにのシーズンはじめに、テレビでかにを特集していました。


通販でも売っているということで、量も味もとても魅力的だし、年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。


今まで生鮮食品を通販で購入したことはなく、どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。


かにはテレビで見たとおりの品で、食べてみると濃い味で、家族もお客様も大絶賛でした。


あの味は忘れられません。


今年も買います。


蟹の旬がいよいよですね。


私が毎年心待ちにしている季節です。


蟹の魅力を味わい尽くすべく、国内随一の蟹の名産地である北海道を訪れるのが、この時期欠かせないお約束になっています。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、私の知人が包丁を振るっている、道南は函館の蟹専門店です。


地元の人にも人気のお店です。


その店では、旬の蟹を活かした様々な料理を、店主が腕によりをかけて作っています。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。


自宅で専門店並の蟹を味わいたい方は、ネットを通じて蟹を取り寄せることができる、蟹通販がオススメですよ。


生鮮食品を通販で買うというと不安な方もいるかもしれませんが、蟹通販では、北海道、山陰地方、福井県など、蟹の美味しい地域からお取り寄せする形で手軽に購入できます。


各地で獲れたばかりの新鮮な蟹をお取り寄せできるのが、私が皆様に蟹通販をお勧めする理由なのです。


蟹通販のメリットはまだあります。


蟹通販では訳あり品の蟹を売っており、見た目を気にしなければ、かなり安価で美味しい蟹が食べられます。


10:24
2018年04月13日(金)
【通販のカタログやサイトで、かにのポー】
通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも案外目立ちます。


ほぐしていないかにの身、という半加工品です。


むき身のかにだといえます。


すぐに調理に使えるというのも強みですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので量の割には明らかにお安いといった隠れた利点もあるのです。


蟹通販は便利だとよく言われますが、そのメリットとして最も特筆すべきポイントはどこに住んでいようとも、蟹の名産地から新鮮な蟹を手軽な手段で購入できるという部分ではないでしょうか。


対してスーパーなどの場合、様々なルートを通っている分、「直送」の威力に勝るものはなく、新鮮さという点では大幅にマイナスです。


意外かもしれませんが、新鮮な蟹を買いたいなら、産地直送で自宅にダイレクトに届けてもらうのが最も賢い方法なのです。


どうにかして安くかにを手に入れたいと考えたことがあるという方は多いでしょう。


市場に買いに行ける方ならばご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば安いことは確かです。


一般的には、小売店や百貨店よりも安いことは保証できます。


それから、通販の利用も増えています。


産地から直接手に入れられ、流通コストを省いて安くなっています。


一口に蟹と言っても、様々な種類がありますよね。


それぞれに味が違い、個人によって好みも違うので、蟹通販を利用して蟹を購入するときには、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことも肝要であると言えるでしょう。


色々ある種類の中でも、特に人気のものとしては、誰もがタラバガニやズワイガニなどを思い浮かべることでしょう。


購入時には、新鮮さと大きさに注目して商品を選ぶことを基本として覚えておきましょう。


おいしいタラバガニを選んでいますか?脚を味わうなら、まずオスにしてください。


メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。


これぞタラバガニと言うべきおいしい脚肉を食べたければ雄を選ぶべきですよね。


さらに、甲羅中央部に縦2列で並ぶ突起が、いくつあるか数えてください。


突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。


万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。


よく似ていますが異種のかにです。


10:06

次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++