カニ


[記事を書く]
[月別]
[更新アラート]
2020年01月17日(金)
【皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていま】
皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


かににも海水の塩分がついていますので、塩が入っているという感じを保ってください。


立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて熱が全体に回るようにしましょう。


お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくときれいな状態で食卓に乗せられます。


テレビなどで美味しそうなカニ料理が出てきたりすると、無性に食べたくなって困りますね。


かにを注文しようとサイトをチェックしても通販会社がズラリ軒を連ね、豊富に取り揃えられたかにを見ているだけでも幸せを感じますね。


ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。


選ぶに当たっては難しいことなんて何一つありません。


右へならえの日本人らしく、人気のものを選ぶことです。


当たり前のようですが、良い品をゲットするためのそれこそがポイントになります。


人気店や人気のかにを知るのに売れ筋ランキングなどをあたってみましょう。


もちろん、口コミも忘れずに。


何回かの購入で人気と自分の好みとのギャップがはっきりしてきたら、ランキングに無関係な自分なりの基準が見つかるなど、それぞれにあったかにの楽しみ方ができるでしょう。


蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。


お知り合いや家族に、お歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。


ですが、通販で蟹を送る場合、気をつけるべきことがあります。


水揚げの瞬間から鮮度の劣化は始まっています。


時間が経つと美味しさも損なわれてしまいますし、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。


そうしたリスクを回避するには、商品の取り扱いがちゃんとしている店を選ばなければなりません。


また、相手のことを考えれば、相手が在宅していそうな時間を指定して工夫して発送するのがよいでしょう。


美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても主役級の存在感で、かにの中でも、世界にその名を知られています。


中国だけでなく、アジア各地のいたるところに生息しています。


高級食材の割には、何でも食べるので在来生物の脅威となることもしばしばです。


放置すると拡散の可能性が大きいので、このかにの取引そのものを制限をかけている国もあります。


かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、そんなときはネットで、北海道など産地から直接お取り寄せできるサイトを購入先の候補にしてください。


冷凍のかになら、一年中どこでも販売されていますが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらにびっくりするほどお安い価格のかにがひんぱんに売られており、味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、ぜひ一度、ネット検索してみるのが一番のおすすめです。


08:54
2020年01月16日(木)
【かにのシーズンになれば、どうしてもかにを食べたく】
かにのシーズンになれば、どうしてもかにを食べたくなりますね。


北海道など、かにの産地から直接買える通販のサイトを一手間かけて調べてください。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、多くのサイトに、産地直送でなおかつ産地ならではのお買い得のかにが見つかるかもしれません。


味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、ネット通販を試してみれば一番のおすすめです。


ガザミ、イシガニは、食用になるとワタリガニと呼ばれます。


かにの中で比較するとどうしても脚の細さが痛いところですが、たっぷり詰まった味噌は通の味と言えます。


また、お手頃価格のかになので気軽に購入できかに味噌好きが十分満足するには期待に応えてくれます。


お手頃サイズでもあり、和洋中、様々な料理に使われているのです。


ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、これからは、塩を入れたお湯で茹でてください。


かににも海水の塩分がついていますので、塩味がついたな、くらいがベストです。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて熱が全体に回るようにしましょう。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくとみんなが気持ちよく食べられます。


自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹通販は、便利でお得なサービスとして近年注目を集めていますが、常に気に留めておくべきポイントもあります。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、値段や大きさ、それに新鮮さといった項目をよく確認して購入の参考にしましょう。


画面に出ている写真からでは判断できないポイントもあるので、新鮮さやサイズを知るには、商品の説明文も参考にしましょう。


また、利用者の口コミやレビューといった情報源も案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。


蟹好きの私には嬉しい季節になりました。


何より蟹が大好きな私。


新鮮で美味しい蟹を味わうために、北海道の蟹の産地を訪れることが、今の季節で一番楽しみにしていることなのです。


北海道は蟹のメッカ。


中でもお気に入りのお店は、昔からの知り合いのお店でもある、道南は函館の蟹専門店です。


地元の人にも人気のお店です。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理を、店主が腕によりをかけて作っています。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。


08:06
2020年01月15日(水)
【美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小】
美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても独特の味があるので、その名にふさわしい有名なブランドです。


中国だけでなく、アジア各地の生息地域は案外広いのです。


その生命力は強く、雑食で外来種として持ち込まれると在来種の生態系が狂ってしまいます。


放置すると拡散の可能性が大きいので、生体の輸入などを制限をかけている国もあります。


買ってもいない蟹が突然家に送られてくる。


それが最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


真っ当な商取引ではありませんが、そこまで高い金額でもないし、現実、蟹は届いているのですから、それで済ませてしまう人が多いようです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。


今日では、楽天市場をはじめとする多くの通販サイトで蟹通販を利用でき、タラバガニや越前ガニ、松葉ガニなど色々な蟹を手軽に購入できます。


しかし、通販の利用が初めての方は、実物を見て買えない点が怖いかもしれません。


蟹通販を利用したい方は、いきなり購入を決めるのではなく、必ずその業者に寄せられているレビューを確認するようにしましょう。


レビューを参考にする上でも注意点があります。


それは、サクラやヤラセに引っかからないようにすることです。


サイトの規模にもよりますが、少ないレビュー件数の中で「良い」評価ばかりが不自然に並んでいるなら、まずサクラ・ヤラセだと思っておいて間違いはないです。


中華料理は数あれど、中でも特に高級な料理として有名な上海蟹ですが、上海蟹とは、元は中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。


四季に関係なく流通しているので、オフシーズンなく味わえはするのですが、メスでは卵を産む前の時期である10月頃がよく、これはお腹の中に多数卵を含むためです。


そして、オスでは、上海蟹の白子のまろやかな食感がとりわけ11月ごろにピークを迎え、極上の味として貴重な一品です。


グルメの王道である蟹。


蟹を最も美味しく味わえるのは、たっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。


蟹好きの食通たちの間では常識です。


中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、生のままという特性上、鮮度が落ちると味も良くありません。


そこで蟹鍋や塩茹でがオススメになるわけです。


これらの食べ方なら、鮮度の劣化によって味が落ちることもなく、いつでも美味しく食べられます。


風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、たちまち美味しくなります。


08:06
2020年01月14日(火)
【大手ショッピングサイトでも、かに通販】
大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらいびっくりするほどたくさんあります。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人もあるでしょう。


おいしいかにをネットで一から探すのは大変、そういう方のためにテレビ通販があるのです。


皆さんもご存じの通り、テレビ番組で買える食品は質の良い品を全国に紹介していることが多く信頼できる品だと思って良いでしょう。


ただ、かに特集の放映をチェックして、電話やネットで購入する手間はかけてください。


色々な種類のかにが通販で手に入る中で、タラバガニの人気は衰えないのですが、買う前に十分業者のことを調べてください。


一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、小さな写真では区別がつかないのです。


タラバガニと紛らわしい表示で、アブラガニばかりだったという深刻な話も時々聞きますから、他の食品と同じく業者の信頼性を確かめてください。


数ある中華料理の中で上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。


上海蟹とは、元は中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


四季に関係なく流通しているので、いつでも食べられるのですが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、最高においしい一品として重宝されています。


蟹通販が一般的なものになった現在では、色々なタイプの蟹を注文できます。


あとは自宅に届くのを待つだけで、お手軽に蟹を味わえます。


しかし落とし穴もあります。


今や、蟹通販の業者は大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、どこの業者を利用するかは気をつけて選ばなければなりません。


せっかく蟹を味わうなら新鮮なものがいいですよね。


そのためには、キーワードは「産地直送」。


産地直送の業者を選んで利用しましょう。


選んだ業者の質によって、味わいは大きく違うものになるのですから。


モズクガニをご存じですか。


意外にも、高級食材の上海ガニとは種は異なりますが、同じ族のかにです。


ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


また、重さは170グラムから180グラムの個体が多いという小さなかにです。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


食用がにとしては、昔から日本各地で地味に利用されてきました。


08:06
2020年01月13日(月)
【シーズンになると、大手ショッピングサイ】
シーズンになると、大手ショッピングサイトでも、かに通販がおいしそうな写真でみんなを誘惑しています。


だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人もいて当然です。


かに通販のビギナーです、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。


テレビ番組はどこも、扱う商品を厳選しています。


品質に自信があるものばかりで、失敗のない品だと考えてください。


どんな人にも無難な通販です。


美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「蟹通販」。


初めての利用時には、複数の業者を見比べて決めることになるでしょうが、そこで注意すべきポイントを紹介しましょう。


本当に信用できる業者であれば、良質な蟹だけを仕入れる「目利きのプロ」がいて、人任せにすることなく、専門家自らが現地まで買い付けに行き、プロの目利きでもって、一定品質以上と認められた蟹だけを確実に買い付けくる体制になっています。


いい買い物をしようと思えば、品質重視の業者を探すことがコツだといえるでしょう。


もっとも、これは蟹に限ったことではないですね。


通販は不安なので事前に口コミを参考にしたいという方は多いでしょうが、口コミの件数も膨大になっており、辟易してしまいます。


有名なのは楽天やアマゾンなどですが、それらのECサイトでは簡単に多くの口コミが見られます。


また、それ以外にも、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミが掲載されています。


一つ一つ読んでいくことはほぼ不可能ですね。


そこで、皆様に一つアドバイスがあります。


口コミにはいい加減な内容やヤラセも多いです。


口コミばかりではなく、ちゃんと実績を公表している業者を選ぶのがいいでしょう。


この方法なら個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。


少しでもかにに関係ありそうな映像や写真を見るとかにを注文したくなるのは困りものです。


かに屋さんにも色々あってかにも、こんなに色々あったかと思うほどの豊富さです。


選んでもらいたくて虎視眈々と待ち構えているお店の数々を選ぶだけでも大変なのに、かにときたらますます無理です。


誰か助けてと言って丸投げしてしまいましょう。


では、達人の意見を参考にしてみましょう。


基準となるのは人気です。


行列店と同じで利用者が多ければ多いほど売れ残りが発生しづらく新鮮なものを扱えるので、それを基に選ぶのです。


基本はたったそれだけです。


かにに限らず美味しいものを手に入れるためのキモです。


人気店や人気のかにを知るのに売れ筋ランキングなどをあたってみましょう。


もちろん、口コミも忘れずに。


最初はそんな方法で探しても、、色々なお店を利用してみれば、ランキングに表れない良さや1位ばかりでなく、少し順位は下でも面白いお店がわかってくるはずなので、きっと、世界一美味しくて自分に合ったかにと販売店に出会えるはずなのです。


加工していない冷凍かにだとかなり大きいので、外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら焦らずゆっくり解凍しましょう。


おいしく冷凍かにを調理して食べるために心得ておくべきなのは、部屋の中で解凍するのを避け冷蔵庫で解凍することです。


これを守るだけでもかなり差が出てきます。


ぜひ心がけてください。


05:54
2020年01月12日(日)
【蟹通販は大変お得で便利です。蟹通販を利用すれば、各地】
蟹通販は大変お得で便利です。


蟹通販を利用すれば、各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。


でも、ここ最近は蟹通販をしているお店・業者もどんどん増えてきましたので、慎重に業者を選ばなければなりません。


ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見ると人気の業者がわかります。


こうした人気ランキングは信用できるので、上位の業者の多く買われている商品から選ぶのがお勧めです。


それならよりお得に、より美味しい蟹を味わえます。


他の水産物でも同様ですが、蟹も季節を問わずいつでも収獲できるわけではありません。


解禁日というものが地域ごとや種類ごとに決まっています。


全ての蟹が獲り尽くされることを防ぐために、蟹の解禁日がおおむね秋頃に設定されており、漁をその期間のみに抑えるという取り決めになっているのです。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、毎年の解禁日がいつか認識しておくことをオススメいたします。


ここ2、3年、ネットやテレビのかに通販のお世話になって、かにを買うのがおすすめと当たり前のように考えています。


少し前には考えられなかったことですが、宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、全国の産地からかにを直送できるのです。


最近は通販でも、生のかにを扱うことが増えているので、もう、かにが食べたくなったら、少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもどこの通販にしようか?と考えるようになりました。


大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらいびっくりするほどたくさんあります。


通販で生鮮食品を買うのをためらう人もいます。


どこが良いか心配な人が多いのもうなずけます。


かに通販のビギナーです、といった方、テレビ通販はいかがでしょうか。


扱う期間は限定されますが、テレビ通販のかになら多くの人から高い評価を得ているものがほとんどで、信頼できる品だと思って良いでしょう。


シーズン前から、かに特集の放映日時をチェックしておきましょう。


蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのはたっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。


他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。


その利点はどんな蟹でも美味しく食べられることです。


蟹しゃぶや刺身は生のままという特性上、鮮度が落ちると味も良くありません。


そこで蟹鍋や塩茹でがオススメになるわけです。


これらの食べ方なら、新鮮さが落ちた蟹でも、味の劣化は最小限に抑えられます。


もし風味が足りないと感じたときには、土佐酢や柚子胡椒など、付けダレを変えれば専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


04:24
2020年01月11日(土)
【あなたは毛蟹を知っていますか。この蟹はカニ味噌】
あなたは毛蟹を知っていますか。


この蟹はカニ味噌が濃厚でポピュラーな蟹です。


他の蟹より小さい体をしているため、誤った選び方をしてしまうと、身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


それでは、美味しい毛蟹の選び方を説明します。


店で選ぶ際は、そこで重さを基準に選べばいいですがそれとは違って通信販売で選択する場合は、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことが失敗を避けるには重要です。


美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、ポーションタイプ、冷凍、活蟹など、色々な種類の中からどれを選ぶかお悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、蟹をどう食べたいかによるとしか言いようがありません。


たとえば、蟹鍋であれば、殻剥きの手間などがない、ボイル済のポーションタイプが最適といえます。


蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。


こうして、商品ごとの特性や、向いている食べ方を知っておけば、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。


お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。


気にしなければいいというわけでもないですね。


判断はお店次第ですから、必ずしも同じ様なものにはなりませんが、ただ、原因と考えられることは、それほど多くはなく、箱に入りきらないほど大きいだとか、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


ほぼ大きさが揃っている中に混じった半端な大きさのかにだとか、店頭に並べた時ちょっと見栄えの悪い甲羅の傷はどんなに小さくても「訳あり品」転落ポイントです。


正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからってあまり気にする必要なんてないですね。


訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして花咲蟹があります。


皆さんはご存知でしょうか。


ハート形に似た甲羅を持つこの花咲蟹は、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


花咲蟹の肉は太いですが、意外なほどの柔らかさもあり、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


花咲蟹が最も美味しい時期は、夏から秋にかけてとされますが、漁獲期間が短いのでなかなか手に入りません。


ネットで見かけた蟹の激安通販が気になって仕方がないとう方は多いようです。


安さでは群を抜いているので、一目見ただけなら、大変便利でいいものでしょう。


ですが、そうそう上手い話ばかりがあるものではありません。


常識的な範囲を超えるほど安い価格を掲げている場合、通販のていを装った詐欺だったりするリスクを孕んでいることがあります。


トラブルや詐欺に巻き込まれないためにも、事前によく調べた上で決めることです。


調べずに手を出すと痛い目に遭いかねません。


03:00
2020年01月10日(金)
【たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのはどのかに】
たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのはどのかにかとよく言われます。


勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。


実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。


地域ブランドのかになので、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、有名ブランドのズワイガニを選べば、高水準のおいしさを味わえます。


値段の点ではどうしても高めですが、ブランドズワイガニは味噌まで味の保証付きです。


蟹の食べ放題コースは多くありますが、多くの方は、そんなところの蟹は美味しくないという固定観念を抱いているのではないでしょうか。


でも、中には例外もあります。


最近は「安かろう悪かろう」ではない食べ放題も増えてきているのです。


普通のお店ではなく、蟹専門店や、北海道や山陰など名産地での食べ放題コースでは、産地直送の新鮮な蟹を存分に味わうことができるでしょう。


ですが、正真正銘の極上ランクの蟹を食べたい方ならブランドのお墨付きをもらった蟹を選ぶことを推奨します。


いつもの食卓に、かにを並べただけで豪華な気分を味わえた記憶はたいていの方がお持ちでしょう。


もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、みんなが笑顔になったはずです。


近所のスーパーでかにを買おうとしても、常時丸ごとのかにを売ることはないでしょう。


思い切って、通販を利用してかにを買えば上手く利用すれば本当においしくて安いかにが手に入り、みんなが納得、満足できるはずです。


蟹の美味しい季節が今年もやってきました。


お得に蟹を買いたい方は、断然、丸ごとで買うのがお勧めです。


甲羅を含まない脚だけのセットや、傷物のワケアリ品などが一般に安価だと言われていますが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでもお得な値段で購入できる商品は少なくありません。


せっかくの旬の蟹ですから、その旨みを味わい尽くすには、一杯丸ごとを茹で蟹にする、これに限ります。


それなら風味を損ねることもありませんから、蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。


急にかにを食べたくなって仕方ないときは、そんなときはネットで、北海道など産地から直接お取り寄せできるサイトをぜひお試しください。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、多くのサイトに、産地直送でなおかつ訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにが見つかるかもしれません。


おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、比較サイト経由などで、通販を使ってみるのが絶対良いですよ。


02:36
2020年01月09日(木)
【知らない人はいないのではないか】
知らない人はいないのではないかと思われる楽天市場ですが、お馴染みのかにの通販も楽天を通して買うのが賢いやり方だと思います。


国内最大級のインターネットショッピングモールなので品揃えも豊富です。


かにの販売サイトは有名な会社のものならいいですが、聞いたこともないようなサイトを開いてしまうと、それだけで代金を損するばかりでなく、芋づる式に次々と魔の手が伸びてくる危険があり、こちらが近づこうものなら、引っ張り込もうと待ち構えています。


それに比べて楽天市場のサイトには審査済みのショップしか出店できないので傷んだ品物を買わされたりしないので、写真どおりの買い物が出来るでしょう。


たくさんの店がある中、頭ひとつ抜け出すのは、口コミを集めているお店です。


また、クレジットカードよりも個人的によく利用する代引き決済が使える会社は何を買うにしても、安心できると思います。


ただ、衝動買いには気をつけるようにしましょう。


皆さんの中の多くの方が、蟹の食べ放題といえば「安かろう悪かろう」だと思っているでしょう。


実は私もかつてはそうでした。


しかし、そこには誤解があります。


食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。


変な店の食べ放題ではなく、しっかりした蟹専門店や、有名な蟹の産地のコースなら、プロも認めた高品質の蟹に舌鼓を打つことができます。


ですが、正真正銘の極上ランクの蟹を食べたい方ならブランドのお墨付きをもらった蟹を選ぶに越したことはないです。


北海道に行った時、購入したことがあるお土産物屋さんから、広告のファックスが届き、通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、届いたかにをすぐに食べてみたところ、思いのほか美味しいのに驚きました。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前から産地から自宅へとかにを配送するところはたくさんあったといいます。


当時は、生ものの発送という画期的な試みが信用できる根拠もあまりなかったので、高いお金を払って通販でかになんか買ったって評判が悪かったり、味に満足できないなんていう噂があったりしました。


昔と違い、通販会社も高品質のかにを届けるための努力の甲斐あって、美味しいかにが通販でも買えるようになったのです。


たまたま冷凍庫が空いたので、かにを買うことにしました。


かにに限っては自分で買ってくるのとは違い、相当なメリットのあるお取り寄せに決めています。


一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。


一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。


何人分でも大丈夫です。


何キロでも好きなだけ買うことができますし、力持ちの業者さんが玄関、もしくは、希望すればしっかりと家の中まで重さも大きさも厭わずにしっかりと届けてくれます。


あとは玄関から冷蔵庫までの間だけ運べばいいのです。


手間がかからず楽チンですね。


でも、真のメリットはその品質だと思います。


その品質を少しも落とすことなく送られた最高のかにをレストランに出かけることなく家で美味しく頂けるのもお取り寄せの最もいいところかもしれません。


ガザミ、イシガニは、食用になるとワタリガニと呼ばれます。


他の食用がにとは違って、脚を味わいたい方には向いていないのですが、味噌はどのかににも勝るとも劣らず味噌好きをうならせています。


贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でもし、かに味噌を思い切り食べようと思えば打ってつけのかにです。


一人で何匹も食べられる大きさで和洋中、様々な料理に使われているのです。


00:12
2020年01月08日(水)
【連日、ニュースで様々な事件が報じられ】
連日、ニュースで様々な事件が報じられていますが、気になったのがかにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。


その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。


対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、数日が経った頃、断ったはずのかにと思われる大きな宅配便の箱が法外な請求書つきで届きます。


返品も問い合わせも出来ず、結局はお金を払うしかありません。


それとは違うケースに、最高級のかにだとカタログに記載し、購買欲をそそる写真を載せながら、まるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。


こうまでして人を騙したいのかと呆れ返ってしまいます。


このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。


テレビでかにの水揚げを中継するころにはお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


まして、寒い時期に食べるかに鍋はみんな納得のおいしさです。


そこで、もし時間とチャンスがあれば、かにを近所のお店で買って済ませるのでなく、市場まで足を運んで買ってくると新鮮なかにを食べられます。


ちょっと時間はかかりますが、通販で買うのもおすすめの方法です。


タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょうか。


まずは、雄を選んでください。


雌は栄養分を卵にとられるのでタラバガニが最もおいしい部分、脚のおいしさを考えるとオスおいしいことは明らかです。


そして、甲羅の中央に並ぶ突起の数を確認してください。


6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、もし4つしかなければ、それはアブラガニで、違う種類を買わないよう用心してください。


かには美味しいけれどそう頻繁に食べられるものじゃありませんよね。


ましてお手ごろ価格だったらもっと言うことないと思いませんか。


かにが食べたい時に食べたいだけ注文するには通販のかにがぴったりだと思います。


これほどかにの通販をイチオシするのには訳があります。


店頭に並ぶ時点で鮮度が落ちているスーパーのかにと違い、贈り物にも出来るような鮮度のいいかにの数々が、買えるのは、かに好きにはたまらないサービスで、毎月でも食べたいくらいです。


それから、びっくりするほど安く買えるのも大きな魅力で、スーパーのものより安い価格が常識になっているのには、もう感謝するしかありません。


かに専門店ならではの変り種のかにを安く出してくれることもあり、お得意様になってもいいかもしれません。


松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。


どちらかといえば、松葉ガニより小さいカニがほとんどですがこの時期にしかない卵がぎっしり入っていて味わいも豊かで、セコガニの熱心な愛好者が後を絶ちません。


このかには、11月から1月までしか水揚げされないので、その意味でも非常に貴重なかにです。


00:12

次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++