カニ


[記事を書く]
[月別]
[更新アラート]
2022年07月09日(土)
【皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝】
皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしているのを見て蟹を買ってみようと思った方もいらっしゃるかと思います。


でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でどのくらいの価格で蟹を売っているのか、ちょっと検索してみましょう。


WEB上の方がテレビ通販よりずっと多くの業者が競合しており、ユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。


ただ、ネット独特の詐欺や商品トラブルなどを避けたい方は、テレビ通販の方がネットと比べてリスクは少ないので、無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。


ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。


かにの中で比較すると脚は出汁にしかならないかもしれませんが、味噌はどのかににも勝るとも劣らず味噌好きをうならせています。


贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でかに味噌好きが十分満足するには一押しと言えるでしょう。


一人で何匹も食べられる大きさで和洋中、様々な料理に使われているのです。


蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのは蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。


蟹好きの食通たちの間では常識です。


蟹を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは漁港の専門店で食べるような例外を除き、鮮度が落ちるので味は微妙です。


そこで蟹鍋や塩茹でがオススメになるわけです。


これらの食べ方なら、鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


そのままの味が好みに合わなくても、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、たちまち美味しくなります。


どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。


一定以上の量を注文すれば、激安価格も夢ではありません。


ですから、底値でかにを買いたい方は、近所のかにが好きなご家庭に声をかけ、自分が中心になって通販に申し込み一括購入するのがいいでしょう。


一応言っておきますが、大量注文の結果、ものが届くと全てのかにはお宅にあるわけで、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。


美味しい蟹が食べたいですね! 蟹通販なら、ネットで直接、ズワイガニやタラバガニなど、好きな種類の蟹を買うことができます。


便利な時代になりましたね。


しかし、現在では蟹通販を扱う業者も大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、良い業者と巡り合うのにもそれなりのコツが必要です。


本当に新鮮な蟹を売っている業者は限られています。


なんといっても「産地直送」は大事です。


それを掲げている業者を選びましょう。


選んだ業者の質によって、蟹通販の全てが決まるといっても過言ではありません。


00:30
2022年07月08日(金)
【お知り合いや、お世話になった方に、蟹をお歳】
お知り合いや、お世話になった方に、蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。


でも、気をつけてください。


生鮮食品ですから、鮮度が落ちるとそのぶん味も悪くなるのに加えて、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。


そのような危険を冒さないためには、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


また、相手のことを考えれば、相手が在宅していそうな時間を指定して発送するようにするべきですね。


種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので暖かい室内で解凍する方もいるようですが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら解凍は十分時間をかけましょう。


かにのおいしさを損なわないためにまず行ってほしいのは冷凍庫からすぐに室内に出さずに冷蔵庫に入れて解凍することです。


これを守るだけでもかなり差が出てきます。


だまされたと思ってやってみてください。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


まず、獲れた時期です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まった毛蟹が最もおいしい時期です。


加えて、外せないのは新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。


つやつやで色のいい、手応えのある毛蟹を選んでください。


色艶のいいかにはやはり新鮮ですし、重たいかには身がぎっしり詰まっています。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店は新鮮で身が詰まった個体に出会いやすいと言えます。


どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので大函で買うことができます。


まとまった数を一度に買うことで激安価格も夢ではありません。


目一杯の値引をねらっている方は、近所のかにが好きなご家庭に声をかけ、自分が中心になって通販に申し込みできるだけ大量購入すればいいのです。


注意点として、注文の品が届いた後、しばらくはご自宅でかにを保管しなければならないので、そのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。


蟹通販を使えば、お店や市場まで出向かなくても、産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


でも、ここ最近は蟹通販をしているお店・業者も増えてきましたから、ちゃんと見比べて選ぶ必要があります。


まずは人気ランキングを参考にしてみましょう。


そうすれば、どんな業者が人気なのか、容易に把握できます。


こうした人気ランキングは信用できるので、上位の業者の売れ筋の商品を選んで購入すれば、ほぼ間違いはないと言ってよいでしょう。


00:24
2022年07月06日(水)
【蟹通販といえば、お得で手軽に蟹を購入できる】
蟹通販といえば、お得で手軽に蟹を購入できるサービスであることは間違いありません。


しかし、それだけではなく、慎重になるべき点もあります。


多くの方に人気なのはタラバ蟹ですが、タラバ蟹を購入する時には、蟹を買う際に最も大事なポイントである、新鮮さやサイズを入念にチェックしましょう。


写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、新鮮さやサイズを知るには、商品の説明文も参考にしましょう。


通販サイトでは利用者のレビューを見られることも多く、これも意外と参考になるので見ておきましょう。


通販で買ったかにを食べるとき、注意してほしいのです。


アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。


おいしそうな毛蟹がたくさん手に入り、彼女と二人、全部を一気に食べていると、だんだん寒気を感じました。


でも、おいしくて食べるのをやめられません。


寒気は収まらず、震えだしてしまいました。


どんなにおいしいかにでも食べ過ぎは身体に悪いのです。


私のような目には遭わないようにしてください。


蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできるのは素材の旨みが味わえる「塩ゆで」、そして冬に嬉しい「蟹鍋」の二つです。


他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。


新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、漁港の専門店で食べるような例外を除き、鮮度が落ちるので味は微妙です。


私が茹で蟹や鍋をお勧めする理由はそこにあります。


これなら、そこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。


この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。


詐欺の手段が多様化した現代。


蟹通販を名乗り、頼んでいない蟹を送りつけてくる、それが最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


自分は覚えがないが、家族が頼んだのかと思い、代引きでもなしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて諦めてしまうケースがまま見られます。


少しでも変だなと思う荷物が来たときには、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。


夕食のテーブルにかにがあるだけでぱっと明るくなるという記憶を強烈なものがあるでしょう。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、どれほどみんな嬉しかったことか。


そんなかにを、近所のスーパーで手に入れようとしても丸ごとのかにを買うのは難しいのではないでしょうか。


通販なら一匹丸ごとのかにも安い、新鮮、規格を選べるという利点があるので、どうぞお試しください。


21:30
2022年07月05日(火)
【中華料理は数あれど、中でも特に】
中華料理は数あれど、中でも特に高級な料理として有名な上海蟹ですが、上海蟹とは、元は中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、揚子江の下流の方で獲られたものの名称です。


年間通して入手可能なのでどんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスでは、産卵前の10月付近、お腹に卵がたくさんある時期と雄の上海蟹の場合は11月頃がよく、特にこの時期の白子の口当たりはねっとりとしていて最高の食感で、最高においしい一品として重宝されています。


「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹がどんな状態にあるかにより気を付けるべき点がそれぞれあります。


中でも最もポイントとなることは、冷凍蟹を解凍するときどうやるかということです。


多くの人々は急いで解凍するために蟹を水に浸して溶かそうとします。


そうした場合、蟹の旨みが楽しめなくなってしまうので、冷蔵庫に入れたままゆっくりと解凍しましょう。


ここだけの話、通販で買ったかにで大失敗したことがあります。


安くたくさん買っても、一度に食べてはいけません。


通販のセールで安い毛蟹が買えたので買った品のほとんどを彼女と二人で食べていると、あれ?なんだか寒くなってきたのです。


それでもやめられません。


最後まで食べようとしていたら、しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。


皆さん、おいしいかにがたくさん手に入っても、たくさん食べると、冷えて体調を崩すことがあります。


おいしく食べられる量を調理しましょう。


これからの季節が美味しい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。


それぞれに味が違い、個人によって好みも分かれますから、蟹通販を利用して蟹を購入するときには、蟹の種類や呼び名、その特性を知っておくことが必要だといえます。


色々ある種類の中でも、特に人気のものとしては、タラバガニ、ズワイガニなどです。


この二つは私もお勧めです。


蟹を選ぶ際には、大きさや新鮮さに注目するのが蟹通販で美味しい蟹を味わうための基本といえます。


通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


つい最近まで、通販でかにを買うと、市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。


現在、その問題はほとんど克服されました。


産地で加工した品をそのまま宅配できるようになって、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じように新鮮でおいしい品がそろっています。


ただし、かに通販にはトラブルもあるようです。


どの業者でも良心的な買い物ができるとは限りませんので、購入先は信頼の置けるところにしてください。


21:12
2022年07月04日(月)
【お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品】
お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、価格を大幅に下げなければ売れないほどの、どんな瑕疵つまり傷があるのか、購入者にとっては大問題ですよね。


訳ありは、損害になるか、客寄せになるか、読みきれないものなので、そのお店の考え方が表われます。


ただ、原因と考えられることは、それほど多くはなく、箱に入りきらないほど大きいだとか、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


店頭に並べた時ちょっと見栄えの悪い甲羅の傷はどんなに小さくても「訳あり品」転落ポイントです。


こんな些細なことが訳あり品の原因だったなんて、王侯貴族ならともかく一介の庶民は気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるかもしれません。


安さでは群を抜いているので、一目見ただけなら、大きな魅力があると感じます。


しかし、すぐに飛びつくのは禁物です。


一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、安売りを騙った詐欺業者であることがありえるので注意しましょう。


トラブルや詐欺に巻き込まれないためにも、事前によく調べた上で利用を判断しましょう。


その方が安全です。


便利で知られる蟹通販ですが、どうしても疑ってしまうのは、通販では鮮度が信用できないというところですよね。


「通販」を誤解している人の場合、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。


ところが、それは思い込みで、実際には蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。


蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、新鮮である確率はかなり高いといえます。


蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。


そんな方にオススメなのが、ポーションタイプの商品です。


これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。


「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。


どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点では活蟹よりもあえてポーションの蟹を選び、蟹鍋をするのが私のイチオシです!それと、蟹を一杯丸ごと味わいたいという場合は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと存在感のある味なので、超有名ブランドがにの一つです。


モズクガニの一種で、中国の他、結構、生息地域は広いようです。


高級食材の割には、何でも食べるので侵略的外来種扱いを受けています。


そのため、このかにが持ち込まれないよう、生体の輸入などを一切禁止になっているところもあります。


20:24
2022年07月03日(日)
【加工していない冷凍かにだとかなり大】
加工していない冷凍かにだとかなり大きいので、外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、かにをおいしく調理するためには解凍に手間ひまをかけるのが正解です。


かにを上手に解凍するコツとしてまず行ってほしいのはいきなり暖かい室内に出すのではなく冷蔵庫で解凍することです。


冷蔵庫ならば水っぽくならずに解凍できるので、だまされたと思ってやってみてください。


夕食のテーブルにかにがあるだけでなんだか華やぐという経験はなぜか強く残っているのではありませんか。


丸ごとのかになどあった日には、みんなが笑顔になったはずです。


近所のスーパーでかにを買おうとしても、一匹丸ごとのかにを売っていないところが多いでしょう。


少し時間をかけて、産地直送の通販でかにを買うと市場で買うのと同じくらい新鮮で、それより安いことが多く、ぜひ挑戦してください。


今、食べられるかにの中で、一押しはとしょっちゅう聞かれますが、私の一押しはズワイガニです。


ズワイガニというと、水揚げされた地の名がブランドになっている地域で有名なかにばかりで、松葉ガニだの、越前ガニだの地域の名がつくようなズワイガニは、高水準のおいしさを味わえます。


少々お高いのはブランド料だと考えてください。


ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。


かにを食べたいなあと無性に思うことがあるんですが、考えてみるとそれってだいたい冬なんですよね。


1年も押し詰まった頃の恒例となっているのが産地からの通販で購入して、たっぷり実の詰まったかにを食べ、今年1年の幸せを噛みしめます。


でも通信販売でかにを買うといっても、ちょっと探しただけでもたくさんあり過ぎてどのお店がいいのか目移りしてしまいます。


生鮮食品であるかにはきちんとした方法で扱わなければ美味しさが格段に落ちてしまいますし、そうそう頻繁に買うようなお手ごろ価格な物でもありませんし、信用できるお店を探したいですよね。


そんな時に大いに役立つのが、インターネットの口コミではないでしょうか。


たくさんの人がその会社や商品についての正直な感想を述べているのですから、ハズレを引く確率をぐっと抑えられます。


蟹通販は便利だとよく言われますが、その一番の利点だと多くの方が口を揃えるのは、なんといっても、北海道などの名産地から直送の蟹を自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。


その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、「直送」の威力に勝るものはなく、店頭に出る頃には鮮度はだいぶ落ちてしまっていたりします。


お店の方が良くないというのは意外な結論かもしれませんが、新鮮さを求めるなら産地直送で自宅にダイレクトに届けてもらうのが最適の手段なのです。


19:54
2022年07月02日(土)
【皆さんはどのかにを食べたいですか。タラ】
皆さんはどのかにを食べたいですか。


タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさがお好きな人にはたまりません。


味ならばズワイガニを挙げる方も多く有名なところです。


どのかにも、独自の味わいがあり、この料理ならこのかに、という方もたくさんいます。


テレビのバラエティでかにの話をしていて、通販でかにを買えるという話で、たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので送料無料も気に入って、初めてのかに通販に挑んでみました。


とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。


届いたかにを料理してみると、ちゃんと身が詰まったかにばかりでした。


味もテレビの紹介の通り、家族もお客様も大絶賛でした。


次のシーズンが楽しみです。


また購入したいです。


かには脚肉が代表的ですが、奥の深い味と言えば、かに味噌でしょう。


味噌でかにを選ぶとすれば、毛蟹と言う方がほとんどです。


こってりした濃い味の味噌こそこれが最高、と言う方が多いのもうなずけます。


そんなにひんぱんに毛蟹を食べられないという方には、ワタリガニを勧める方もいます。


小さめサイズのものが多いですが、独特の味わいを楽しめます。


意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていますか? 気になる方は、店頭販売よりも蟹通販がお勧めです。


生鮮食品を通販で買うというと不安な方もいるかもしれませんが、蟹通販では、各地で水揚げされた新鮮な蟹を直送してもらうことができます。


産地直送の美味しい蟹を家族で楽しむことができる。


それが、他でもない蟹通販の長所です。


いかがですか? それだけではありません。


ワケアリの蟹を購入すれば、店頭で買うよりずっと安く、美味しい蟹を味わうことができます。


楽天市場で品物を購入したことがありますか。


ありとあらゆるものが購入できますが、かにを購入する時も楽天ならいいと思います。


安心して注文できるのはありがたいことです。


圧倒的利用者数がそれを裏付けています。


かに通販会社のサイトにもピンからキリまであり、運よく良い方に当たればいいですが、悪い方に当たると写真ひとつ取っても実物と程遠いものを使うなど、きちんとした買い物などできないばかりか、詐欺にあう可能性も意外に高く、少しでも怪しいと感じたら、そのサイトには近づかないのが賢明です。


楽天の中ならどのお店も大丈夫と思えるので、後ろ暗い業者が入る隙がないので、安心して品定めできます。


その中でも口コミを集めているものやクレジットカードだけだと支払いに不安が伴い、代引き決済を選ぶ場合も多いですが、それを受けてくれる会社なら、何を買うにしても、安心できると思います。


ただ、衝動買いには気をつけるようにしましょう。


18:42
2022年07月01日(金)
【ズワイガニのうち、特にメスのことをセコ】
ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。


場所によっては、セイコガニあるいは香箱ガニといった名を使われる場合もあるのです。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、普通よく行われる調理方法は、脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにする方法です。


一方、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえ味噌と内子と外子がバランスよく含まれており、多くは、こうしたところをゆがき、いわゆる「珍味」として好まれることが多いです。


蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができない点であるといえます。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、買いたい蟹の身を味見させてくれる場合もあります。


それに、蟹を茹でる際の塩加減などは人によって好みが分かれますから、色々なお店の中から、特に好みの味付けのところを見つけ出す醍醐味もあります。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、実店舗にしかないメリットもあるのです。


セコガニは大変珍しいかにで、松葉ガニのメスのことです。


一般的な松葉ガニと比較して小さいカニがほとんどですが産卵期前で、卵を抱えていて味わいも豊かで、セコガニの熱心な愛好者が熱く語っています。


とても出回る期間が短く、一年の内で11月から1月の間でしか漁の解禁期間が限られるのでその貴重さは際立っています。


北海道に行った時、購入したことがあるお土産物屋さんから、広告のファックスが届き、通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


今でこそ、世界中の食べ物がクリックひとつで頼めるようになりましたが、そんなことを考え付きもしない頃から、産地から自宅へとかにを配送するところはたくさんあったといいます。


その時点では、生鮮食品のお取り寄せというのが今ほど浸透しておらず、利用されているという話を聞くこともほとんどなかったので、わざわざ好き好んで通販なんかで得体の知れないかにを買わされて、その挙げ句、産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。


でも、よほどひどいお店を選ばない限り通販のかには軒並み美味しくなっているので、安心できます。


蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。


お知り合いや家族に、蟹をお歳暮で贈りたいという需要も増えてきたのではないでしょうか。


でも、気をつけてください。


生鮮食品ですから、鮮度が落ちると風味や味わいも落ちていく上、最悪は、食あたりのリスクも孕んでいます。


そのような危険を冒さないためには、ちゃんとしたお店かどうか、購入前によく調べてください。


そして、二度手間にならないよう、留守中でない時間をちゃんと指定して発送するようにするべきですね。


18:30
2022年06月30日(木)
【他の水産物でも同様ですが、蟹も年中いつでも獲って】
他の水産物でも同様ですが、蟹も年中いつでも獲っていいものではなく、一定の時期にならないと漁が解禁されません。


全ての蟹が獲り尽くされることを防ぐために、越前ガニは毎年11月6日、紅ズワイガニは毎年9月1日など、解禁日が定められ、その日になるまでは蟹漁をしないという規制がなされています。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、毎年の解禁日がいつか認識しておくことをオススメいたします。


実際に蟹通販を利用する場合、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかとあれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、考えている食べ方によって変わります。


私は家族で蟹鍋をよくするのですが、鍋に使うなら、茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適しています。


また、最近人気になってきた蟹しゃぶの場合は、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。


蟹の味わい方によって適した商品も変わってくるので、それを意識すれば、商品数が多く安価だという蟹通販の利点を100%活かせます。


どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。


ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


海水より濃くないくらいで、ちょっと塩気を感じるという感じを保ってください。


丸ごと茹でられないくらい立派なかにだったら思い切って、甲羅と脚はお別れさせ熱が全体に回るようにしましょう。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくと鍋の後始末も楽です。


ご馳走の代表格である蟹。


蟹といえば、とにかく種類が多いですよね。


それぞれへの好き嫌いは、個人ごとに違うので、ネットの蟹通販を利用するにあたっては、蟹の種類や呼び名、その特性を知っておくことが必須かもしれません。


蟹の中でも特に多くの人から人気があるものとしては、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。


いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにするのが蟹通販を利用する上での基本だといえるでしょう。


ズガニと呼ばれている蟹がいます。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


ズガニというよりモクズガニの方が聞いたことがある人は少なくないでしょう。


この蟹は河川で水揚げされ、特色は鋏に生えた毛です。


また、甲羅が手のひらより一回りほど小ぶりではありますが、そうである割には長めの脚をしています。


専ら味噌汁にしたり、炊き込みご飯にしたりして食べられています。


16:24
2022年06月29日(水)
【その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったかにも、今やち】
その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったかにも、今やちょっと奮発すれば手の届く時代です。


お手軽な通販でかにを注文することが出来るのは、うれしい限りですが、結構な頻度で、後悔する破目に陥るようなことも目立つようになりました。


その多くは、かにの大きさや傷、割れなどの見た目や身のつまり具合、味などの質に関するもの、次いで通販会社に関する問題ですが、業者の選定を誤り、安物買いの銭失いを最小限で抑えるためにどうしたらいいのかを考えましょう。


通販の会社を見て判断する代わりに全国のユーザーの口コミやレビューで判断し、これと思ったお店をピックアップします。


今度こそ、最高のかにが味わえるはずです。


SNSに登録している人なら、そちらの方から攻めてみるのも手です。


また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。


かにの通販はおいしいことばかりではないようです。


例として、安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。


通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければ実際の数がはっきりわかるので、量を減らそうと思うのが当たり前です。


しかし、通販の写真ではかにの大きさをリアルに捉えられず、あり得ないほどの量を買ってしまって、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は噂で時々聞きますので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。


蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、写真でしか商品を見ることができず、直接確認できないことです。


実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、買いたい蟹の身を味見させてくれる場合もあります。


蟹の品質だけでなく、茹でるときの塩加減などでも味が変わるので、自分にとって「アタリ」のお店を探せばより美味しい蟹を楽しめます。


蟹通販なら簡単に利用できて安いというのはありますが、このような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。


かにがたくさん獲れる地域を探すと、北陸を思い浮かべる方も多いでしょう。


北陸ならかにと温泉を一緒に楽しめます。


石川県にある粟津温泉はおすすめでかにをふんだんに使った料理を食べるために小規模な温泉地ですが、全国から観光客が続々と集まっています。


このあたりのかには加能がにと言われ、ズワイガニのブランドとなっています。


旬のかにと温泉を堪能したい方は最高の地だと言えます。


私も家族も無類の蟹好きですので、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、気をつけなければならないこともあります。


通販では色々と確認が大事ですが、中でも量の確認は大事です。


ちゃんと確認しておかないと、詐欺まがいの量ごまかしをやってくる業者もいます。


また、初めての人は蟹の解凍でも失敗しやすいです。


解凍は急がず、自然に任せるつもりで慎重に行いましょう。


蟹のうまみは急いで解答すると損なわれてしまうので気をつけましょう。


11:18

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++