カニ

2018年12月18日(火)
【紅ズワイガニは、ズワイガニの代用ともっともらしく言わ】
紅ズワイガニは、ズワイガニの代用ともっともらしく言われますがそれは言い過ぎでしょう。


今まで紅ズワイガニを食べた記憶をたどってはずればかりだとしたら本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。


新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、おいしいの一言に尽きます。


ただ、非常に鮮度が落ちやすいのでどうにも誤解されがちです。


活かにの下ごしらえはご存じですか。


きれいに汚れを落としたら、水に30分ほどつけてください。


軍手を両手にはめたら、最初に腹の三角形部分を外し、甲羅と半身が分かれやすくなるよう、関節に切れ目を入れましょう。


甲羅と半身を分けるために、それぞれを押さえて半身、また半身と外していきます。


残った胴は黒い部分と全体の汚れを除き、かに味噌は取り分けておきましょう。


脚を外して食べやすくし、関節部分で切ります。


殻に切れこみを入れたり、殻の一部を削ぎ取っておくなど、一手間をかけてください。


あとは実践あるのみです。


がんばってください。


日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーはどんなツアーか、ご存じですか。


こうしたツアーに過去参加するのを躊躇していた方、ぜひ一度、かにの産地を訪ねる食べ放題ツアーを上手く見つけることをぜひ検討してください。


こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを通販や店舗で買うより交通費も含めお得に食べられるのです。


かにの産地といえば?と聞くと、北海道で決まりでしょう。


実は、それには訳があって、今のところ、毛蟹がとれるのは北海道限定だからです。


その他の産地を挙げる方もいるでしょう。


毛蟹を除けば他の種類が獲れることで知られた場所を思いつく方もいると思います。


まずは、ズワイガニは松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取産がおいしいことで知られています。


一度は利用してみたいのが蟹通販。


業者を選ぶときには、どの業者を選べばよいのか戸惑う人もいるかもしれませんが、選び方の基準はどんなものでしょうか。


いつの時代でも、店を選ぶ基準は「人」に他なりません。


信頼できる業者には、目利きの専門家と呼べる存在がおり、このプロフェッショナルが責任をもって蟹の産地まで出向き、間違いなくお客様にお喜び頂けるグレードの商品だけを仕入れてくるので、消費者としては安心です。


やはり品質は何より大事ですから、それを大切にしていそうな業者を選択するのが重要だといえます。


良い業者を選び、美味しく蟹を味わいましょう。


15:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++