カニ

2019年11月13日(水)
【「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お】
「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、日帰りカニ食べ放題ツアーが最もいいと思います。


何故か?それは、蟹を食べるのにこの方法を使うと、蟹を従来通り買って家で食べるというごく普通の方法の時よりも確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


しかも、こういったツアー企画は、通常蟹の名産地で行われていますので、価格または量といった点だけでなく、質の良さも申し分ないはずです。


かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、北海道など、かにの産地から直接買える通販のサイトを利用したことはありますか。


シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、産地直送も、ネット上なら難しくはありません。


訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにが見つかることも決して珍しくありません。


おいしいかにが家にいながら手に入るので、産地からインターネットで購入するのがみんな笑顔になれる近道です。


ズガニと呼ばれている蟹がいます。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


モクズガニという名前の方が思い当たる人も多いかもしれません。


この蟹は河川で水揚げされ、毛の生えた鋏がトレードマークです。


手のひらより一回り小さな甲羅を持ちますが、それにしては脚が長いことが特徴です。


特に蟹のお味噌汁であったり、炊き込みご飯であったりといった形で口にされます。


通販でかにを買うというと、鮮度を気にする方が多いと思います。


かに通販といえば、ちょっと前までは市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。


それは昔の話です。


冷凍加工や流通システムの発達はめざましく、通販のかにも市場で買うのと遜色ないくらいおいしい新鮮なかにを味わえるようになりました。


とはいえ、どの通販も全て良心的な買い物ができるとは限りませんので、くれぐれも評判のいいお店から買ってください。


蟹通販を利用する上で気を付けるべきことを説明します。


それは何かというと、何よりまず鮮度を確認することです。


また、値段や量もしっかり押さえておきましょう。


最後に、送料を気にすることです。


意外と見落として損をすることが多いのです。


蟹を新鮮なまま送るのは大変だというのもあって、かなり高い送料が設定されているところもあるので、送料の有無やその額を必ず購入前に見ておくようにしてください。


私の場合、送料無料の業者をいつも使っています。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、北海道や離島など、一部の地域のお客様のみ送料が掛かる場合もあります。


13:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++