カニ

2020年01月14日(火)
【大手ショッピングサイトでも、かに通販】
大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらいびっくりするほどたくさんあります。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人もあるでしょう。


おいしいかにをネットで一から探すのは大変、そういう方のためにテレビ通販があるのです。


皆さんもご存じの通り、テレビ番組で買える食品は質の良い品を全国に紹介していることが多く信頼できる品だと思って良いでしょう。


ただ、かに特集の放映をチェックして、電話やネットで購入する手間はかけてください。


色々な種類のかにが通販で手に入る中で、タラバガニの人気は衰えないのですが、買う前に十分業者のことを調べてください。


一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、小さな写真では区別がつかないのです。


タラバガニと紛らわしい表示で、アブラガニばかりだったという深刻な話も時々聞きますから、他の食品と同じく業者の信頼性を確かめてください。


数ある中華料理の中で上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。


上海蟹とは、元は中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


四季に関係なく流通しているので、いつでも食べられるのですが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、最高においしい一品として重宝されています。


蟹通販が一般的なものになった現在では、色々なタイプの蟹を注文できます。


あとは自宅に届くのを待つだけで、お手軽に蟹を味わえます。


しかし落とし穴もあります。


今や、蟹通販の業者は大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、どこの業者を利用するかは気をつけて選ばなければなりません。


せっかく蟹を味わうなら新鮮なものがいいですよね。


そのためには、キーワードは「産地直送」。


産地直送の業者を選んで利用しましょう。


選んだ業者の質によって、味わいは大きく違うものになるのですから。


モズクガニをご存じですか。


意外にも、高級食材の上海ガニとは種は異なりますが、同じ族のかにです。


ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


また、重さは170グラムから180グラムの個体が多いという小さなかにです。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


食用がにとしては、昔から日本各地で地味に利用されてきました。


08:06






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++