カニ

2020年02月13日(木)
【もし間違った選び方をすると蟹】
もし間違った選び方をすると蟹の良さを十分に堪能することはできないでしょう。


美味いカニを堪能するには、選び方が大事です。


美味しいタラバ蟹を見極める方法は、調べるべきことは重さがどうなのかで、これがまず大事なポイントです。


さらに、甲羅の汚れ具合も大事で、きれいなものではなく、硬くて汚れているもの、これを選択基準として選ぶと良いです。


蟹通販では色々な蟹が買えるので、ポーションタイプ、冷凍、活蟹など、色々な種類の中からどれを選ぶかお悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、蟹を食べる際のスタイルによっても左右されます。


蟹鍋はポピュラーな食べ方の一つですが、それなら殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。


また、最近人気になってきた蟹しゃぶの場合は、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。


どのタイプがどんな調理法に最適か把握しておけば、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。


上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで華のある食材で、世界中に知られた高級食材です。


モズクガニの一種で、中国の他、かなり広く分布しています。


生息地域が広いのも当然で、雑食なので在来生物の脅威となることもしばしばです。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐため上海ガニが輸入されないように制限をかけている国もあります。


かなり多くの方が、食べ放題の蟹といえば不味いものの代名詞であると感じているのが実情かもしれませんね。


しかし、そこには誤解があります。


食べ放題でも、本当に美味しい蟹をお得に味わえることもあるのです。


食べ放題といっても、名産地の旅館や蟹専門店のコースなら、産地直送の新鮮な蟹をふんだんに振る舞ってくれます。


ですが、正真正銘の極上ランクの蟹を食べたい方ならブランドのお墨付きをもらった蟹を選ぶのが最適ということになるでしょう。


かにの産地はどこか、挙げてみてください。


何といっても北海道ですね。


その理由ははっきりしていて、国内で毛蟹が水揚げされているのは、北海道に限られるのが現状だからです。


その他の産地を挙げる方もいるでしょう。


毛蟹を除けば他の種類が獲れることで知られた場所を思いつく方もいると思います。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取でたくさんとれますよ。


11:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++