カニ

2020年07月03日(金)
【皆さんは、どこに注意してズワイガニ】
皆さんは、どこに注意してズワイガニを選んでいますか。


ほとんどの方は、ズワイガニなら全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て選んでいるかと思われます。


大きさはもちろん気になりますが、もっと別のことを強調したいのです。


かにの重みを調べていますか。


殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという痛い話を聞いたことがあるでしょう。


重みがあれば、ある程度中身は詰まっていると考えられます。


かにって本当に美味しいですよね。


自他共に認めるかに好きの私は、四六時中かにが食べたくてたまりません。


そこで通信販売ならすぐ送ってくれるし、食べない手はないと、早速注文してみたのです。


あまり期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しく、感激しました。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前から旅行が出来ない人でも自宅でかにが食べられるようにと、発送するシステムはあったというのです。


一昔前、冷凍してあっても生鮮食品扱いのかにの発送に関して利用されているという話を聞くこともほとんどなかったので、わざわざ好き好んで通販なんかで得体の知れないかにを買わされて、その挙げ句、あまり味に満足できないことが多いと聞いていたので不安の方が大きかったのです。


とはいうものの、お取り寄せ全盛の昨今、産地直送のかには人気上位を保っています。


これを食べないのは損だと思いますよ。


通販サイトをのぞいてみると、かに通販の特集がおいしそうなかにの写真をたくさん載せています。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人も多いのもうなずけます。


かに通販のビギナーです、という方、テレビでかに通販をご覧になったことはありますか。


一年中あるわけではありませんが、テレビ通販のかには品質に自信があるものばかりで、失敗したという話はほとんど聞きません。


どんな人にも無難な通販です。


買ってもいない蟹が突然家に送られてくる。


それが「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。


自分は覚えがないが、家族が頼んだのかと思い、代引きでも支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


きっぱり断ってもいいのですが、そこまで高い金額でもないし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めてそれで済ませてしまう人が多いようです。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。


蟹味噌が濃くてよく食されている毛蟹ですが大きさ的には他の種類の蟹よりも小さいため、どうやって選ぶかが重要で、一歩間違うと身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。


ならば、美味い毛蟹の見分け方はどういう方法なのでしょう。


店で選ぶ際は、実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、手で触れることのできない通販で選ぶときには、品質管理をきっちりと行っており、過去の実績のある販売元を見極めることが、大事なこととして挙げられます。


10:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++