カニ

2020年10月29日(木)
【「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹がどんな】
「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹がどんな状態にあるかにより気を付けるべき点がそれぞれあります。


中でも最もポイントとなることは、蟹が冷凍保存してあった時に、どうやって解凍するかということです。


多数の人々が解凍を早めたいと、水に蟹を浸からせた状態にしてしまいます。


そうした場合、蟹の旨みが楽しめなくなってしまうので、多少時間はかかりますが、ゆっくり冷蔵庫の中で解凍しましょう。


毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが他の蟹と比べた場合、サイズ的には小ぶりであるため、どうやって選ぶかが重要で、一歩間違うと不味いものを選んで身のないスカスカしたものを食べる羽目になってしまいます。


それでは、美味しい毛蟹の選び方を説明します。


通販でなく、直接購入するときには、実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、直接商品に触れられない通販の場合には、販売会社の定めた品質の基準であったり、業績であったりをきちんと調べたうえで購入に至ることが上手な方法です。


テレビの通販番組でも蟹はよく出ています。


それを見て蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。


しかし、今はせっかくネットもあるのですから、さらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、お手元のスマホやパソコンで一度検索してみましょう。


なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方がお得に蟹を買えることが多いから。


この一点に尽きるといえます。


一方、安心を重視し、無用なリスクを避けたいという方は、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、あれこれ気にしなくて済むので良いかもしれませんね。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


次に、毛蟹もよく見かけるかにで、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、これぞかに、という方はたくさんいます。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらいよく知られた種類です。


種類によっておいしさが違うのもかにの特徴で、人それぞれ、好きなかにがあるのです。


モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、とても有名なブランドがにの上海ガニと同族になるかにです。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


全体の重さが170グラムから180グラムになるのが標準と考えてください。


雄より雌の方が大きいのも特長です。


昔から日本で多くみられ、食用として広く知られています。


22:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++