カニ

2021年02月26日(金)
【全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも代表的なのは、】
全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも代表的なのは、北海道で間違いありません。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、トータルで言うならやっぱり北海道の蟹が一番です。


しかし、そうは言っても、日本国外で獲れた蟹が北海道で売られているケースがけっこうあり、意外な気分になります。


ガザミやイシガニをひとくくりにして、ワタリガニと言います。


食用がにとしてみた場合、脚は出汁にしかならないかもしれませんが、代わりに、味噌はとてもおいしく味噌ならワタリガニ、というファンが多いのです。


流通量は多く、庶民的な価格なので脚より味噌、と考えるなら打ってつけのかにです。


脚が細いので小さくまとまり、和洋中、様々な料理に使われているのです。


選択を誤った場合、残念なことに蟹の本当の良さを味わうことができません。


蟹を美味しく食べたい、その願いをかなえるためには、正しい選び方を知っておく必要があります。


いいタラバ蟹の見分け方、それは注目するのは重さであり、これがまず大事なポイントです。


さらに、綺麗な甲羅は避けて、汚れており、かつ硬いもの、これがいいです。


近海でかにが獲れる時期になればかに好きならずとも、食べたくなるでしょう。


寒くなってから、熱燗でかに鍋を食べると誰でも笑顔になれます。


そこで、もし時間とチャンスがあれば、かにを近所のお店で買って済ませるのでなく、市場から直接手に入れると新鮮なかにを食べられます。


通販をまめにチェックして、かにを買うのも近頃では常識です。


注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。


代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかと警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


16:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++