カニ

2021年02月27日(土)
【テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえ】
テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえば、何といっても北海道ですね。


そうなるのも当たり前なのです。


日本で水揚げされる毛蟹の産地は北海道限定だからです。


とはいえ、毛蟹を除いた種類で考えると日本各地にそれぞれの種類が有名なところも覚えて欲しいものです。


まずは、ズワイガニは松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取産がおいしいことで知られています。


蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、多くの方が真っ先に連想するのは北海道をおいて他にありません。


北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、トータルで言うならやっぱり北海道の蟹が一番です。


ところが、現実には、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合がけっこうあり、意外な気分になります。


蟹通販では色々な蟹が買えるので、ポーションタイプ、冷凍、活蟹など、色々な種類の中からどれを選ぶかお悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、調理法によっても変わってきます。


家族で蟹鍋を囲みたいといった場合、殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。


また、蟹しゃぶで味わいたい方は、生のまま冷凍したものか、活きたままの蟹がいいでしょう。


蟹の味わい方によって適した商品も変わってくるので、それを意識すれば、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。


かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。


通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければ自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、こんなに買って帰れないということに気づくでしょう。


一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、あり得ないほどの量を買ってしまって、冷蔵庫や冷凍庫に入りきれなかったという話は失敗談として耳にします。


どんなおいしいかにでも、買って後悔しないようにしたいですね。


これからの季節が美味しい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。


それぞれへの好き嫌いは、個人ごとに分かれますから、WEB上の通販サイトなどで蟹を選ぶ際には、どの蟹はどんな特徴を持っているのか、よく知っておくことも肝要であると言えるでしょう。


蟹の中でも特に多くの人から人気があるものとしては、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。


どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にする人が多いようです。


16:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++