カニ

2021年03月02日(火)
【家族のお祝いや年末年始、ちょっとしたパー】
家族のお祝いや年末年始、ちょっとしたパーティーなど通信販売でのかに購入には色々なきっかけがあると思います。


食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。


そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。


一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。


一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。


何キロになったとしても制限はありませんし、力持ちの業者さんが玄関、もしくは、希望すればしっかりと家の中まで重さも大きさも厭わずにしっかりと届けてくれます。


お店から家まで運ぶのに比べたら楽なものですね。


後は冷蔵庫に入れるだけです。


鮮度と最高の味わい、直送されることでいつでも手軽に手に入れることができるようになったかにを届いたばかりの最高の状態で堪能できるのがお取り寄せをすることで手に入れることが出来る最大のメリットと言えます。


月に1回でもこんな贅沢が出来たらきっと寿命も延びそうな気がします。


ネットで少し検索すれば、10件や20件ではきかないくらい、蟹通販に関する口コミは溢れ返っており、困惑します。


ECサイト(楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄に書き込まれている口コミ・レビューの他、私の知る限りでも、蟹通販についてまとめたサイトは数十を下りません。


これら全てに目を通すことなど出来る筈ありませんね。


そこで、皆様に一つアドバイスがあります。


レビューや口コミの情報は主観が多く、あてにならない部分もあります。


それよりも、業者の実績によって選ぶほうが賢い選択といえます。


それなら情報も信用できます。


蟹の名産地は国内にいくつかありますが、現在では、便利な蟹通販があるので、誰でも各地から届けられた、獲れたての蟹を味わえます。


蟹にはタラバ蟹や毛蟹など複数の種類がありますが、初めての方は、まずズワイ蟹を試してみてはどうでしょうか。


他の種類の蟹と比べても、ズワイ蟹は特に蟹本来の旨味にすぐれており、蟹の身が持っている「甘み」がたっぷり詰まっています。


その他の海の幸と同じく、ズワイ蟹も漁場や獲れた時期によって味わいが別物ですから、松葉ガニ、越前ガニなどのブランド蟹を選ぶのがお勧めです。


テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえば、何といっても北海道ですね。


その理由ははっきりしていて、今のところ、毛蟹がとれるのは北海道限定だからです。


日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。


そこで本土でも色々な種類のかにが水揚げされる産地を思いつくのではないでしょうか。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取でたくさんとれますよ。


蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとして数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。


茹でたときの赤色が花が咲いたように見えるからという由来もある花咲蟹は、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。


花咲蟹には独特の甘い香味があるほか、その身には意外なほどの柔らかさもあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。


ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えると評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


19:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++