カニ

2021年04月11日(日)
【かに通販の盲点を知っていますか。たとえ】
かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、かには重さの割にかさばるということがあります。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、買いすぎは未然に防げることでしょう。


通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、宣伝にのせられて買ってしまい、全部食べきるまで大変だったという話を皆さんも聞いたことがあるでしょう。


どんなおいしいかにでも、買って後悔しないようにしたいですね。


いまや生鮮食品も通販で買える時代。


蟹を通販で買った経験があるとか、知人が買っていたとかいう方もいるでしょう。


しかし、通信販売で本当に美味しい蟹が届くのかなんだか半信半疑な人もいるかもしれません。


ほんの十年ほど前であれば、蟹に限らず、通販で新鮮な海産物が買えるという話は皆さんの周りでもあまり聞かれなかったでしょう。


しかし今では時代が変わり、店頭で買うのに劣らないグレードの蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


待ちに待った蟹のシーズン。


我が家も蟹好きばかりで、通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。


しかし、気をつけなければならないこともあります。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、蟹の量が何キロになるのか、何杯分になるのかは確かめておくべきです。


業者に量をゴマカされてからでは遅いです。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


解凍はプロでも気を遣います。


急がず焦らず、慎重にすることを心がけましょう。


蟹のうまみは急いで解答すると損なわれてしまうので気をつけましょう。


おいしいタラバガニを選んでいますか?とにかく、雄を選ぶのがおすすめです。


雌は栄養分を卵にとられるのでタラバガニならここ、とも言える脚がおいしいのはどちらかというと雄の方が圧倒的においしいのです。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。


突起が4つの場合、それはアブラガニというタラバガニと信じて買わないでください。


上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと主役級の存在感で、超有名ブランドがにの一つです。


中国だけでなく、アジア各地のいたるところに生息しています。


生息地域が広いのも当然で、雑食なので在来生物の脅威となることもしばしばです。


上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するためにこのかにの取引そのものを一切禁止になっているところもあります。


15:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++