カニ

2021年09月25日(土)
【ガザミやイシガニをひとくくりにして、ワ】
ガザミやイシガニをひとくくりにして、ワタリガニと言います。


ズワイガニや毛蟹に比べれば脚が発達していなくて貧弱に見えますが対照的に、かに味噌がおいしくて大変有名です。


流通量は多く、庶民的な価格なのでかに味噌を堪能するのが目的なら十分満足できるかにです。


お手頃サイズでもあり、いろいろな料理に使えるかにでもあります。


日本でかにが多く水揚げされるところとしては、北陸を挙げる方が多いです。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、粟津温泉は特に知られています。


かに料理と、温泉を追求してかにのシーズンには、全国から多くの客が集まってくるのです。


粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。


かにを求めてこの地を訪れる方は、最高の地だと言えます。


同じかになら、もっと安く食べたいなと考えたことがあるという方はたくさんいるでしょう。


市場に買いに行ける方ならば市場でまとまった量を買えば小売りを通さない分、安く買えます。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、よいものを安く買える可能性が大です。


通販も検討してください。


産地直送で買いに行く手間を省いて安く入手できます。


通販で買ったかにのおかげで、かなり危ない目に遭いました。


アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。


通販のセールで安い毛蟹が買えたので買った品のほとんどを彼女と二人で食べていると、ぞわぞわと妙な感じがしてきたのです。


でも、おいしくて食べるのをやめられません。


寒気は収まらず、震えだしてしまいました。


どんなにおいしいかにでもかにの食べ過ぎ、特にビールを飲みながら食べるのは危険です。


冷えを感じたら食べるのを止めましょう。


ズワイガニの選び方は、何が大事でしょうか。


ズワイガニというと、おそらく全体の大きさだけを見て選ぶ方が多数派でしょう。


大きさもさることながら、もっと重要な点をここで知っておいてください。


かにの重みを調べていますか。


食べようとしたら、中身スカスカのかにだったという話は実に良く聞きます。


持って確かめられるなら、重みをチェックするのは当然です。


22:36






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++