カニ

2022年06月24日(金)
【皆さんは蟹はお好きですか? 美味】
皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、お店で直接買うのもいいですが、一度蟹通販を試してみてはいかがでしょうか。


蟹通販という言葉を初めて聞いた方もいるかと思います。


蟹通販を利用すると、北海道、山陰地方、福井県など、蟹の美味しい地域から自宅までダイレクトに発送してもらうことができます。


食通も唸る産地直送の蟹をお取り寄せできるのが、蟹通販の良いところです。


お分かり頂けるでしょうか。


また、傷物などの蟹を訳あり品として安く売っていることもあるので、大変お得です。


私もよく「訳あり」の蟹を買って楽しんでいます。


かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、一度焼きがにを召し上がってください。


殻付きのかにが手に入ったら、ぜひお試しください。


焼きがにでは解凍が重要です。


表面が乾かないように、紙類で包んで、じっくり自然解凍してください。


ゆっくりと、半日くらいかけて解凍できるといいですね。


半解凍状態で、殻をつけたまま焼いてください。


うま味を逃すことなく、しっとりした状態で味わえます。


焼くときは、水分が残るようにしてくださいね。


タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


一度その味わいを知ってしまうと、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。


ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、それを見分けるのが、脚に付けられたタグという目印です。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


ズワイガニに限らず、ブランド蟹の購入時にはタグを確認するのをクセにしてください。


皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。


これからは、塩を入れたお湯で茹でてください。


塩の入れすぎは逆効果です。


ちょっと塩気を感じるという程度のゆで汁で結構です。


大きいかにが手に入って、鍋からはみ出すようなら、思い切って、甲羅と脚はお別れさせ全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。


食べるときに汚れが気にならないよう、茹でる前に洗っておくと食べるときに楽ですよ。


蟹味噌が濃くてよく食されている毛蟹ですが他の蟹より小さい体をしているため、選択をミスすると身が隙間だらけの物のあり、おいしく食べられません。


品質のいい毛蟹を選ぶ時のポイントはなんなのでしょうか。


購入場所が店頭である場合はより重いものを身の詰まった美味しいものとして選べばいいのですが、店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、売り手の実績や品質基準が信頼に値するものなのかどうかを考えたうえで買うことが、成功の秘訣です。


04:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++