カニ

2017年09月25日(月)
【今では蟹を買うのも通販が主流。蟹通販なら、いつでも新】
今では蟹を買うのも通販が主流。


蟹通販なら、いつでも新鮮な蟹を手軽に取り寄せることができ、とても便利です。


ですが、広まってきたということはそれだけ多くの業者が参入しており、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


念入りに探せば、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。


高価すぎる店は嫌ですが、安すぎるのも考え物です。


そのお店の口コミやレビューをチェックし、信用性を確認するクセをつけましょう。


かにを茹でるときも、ちょっとしたコツがあります。


ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


塩分は濃くしないことを心がけて、塩味がついたな、くらいがベストです。


かには丸ごと茹でる必要はなく、見た目より味で、甲羅と脚は別々にし、鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくと食べるときに楽ですよ。


最近、利用者が増えている蟹通販。


これならいつでも全国各地で水揚げされた美味しい蟹が自宅に取り寄せられます。


ですが、蟹通販業者は今では10や20ではきかなくなってきたので、どの業者を選ぶかが重要です。


まずは人気ランキングを参考にしてみましょう。


そうすれば、業者を選ぶのがかなり簡単になります。


業者の選択に困ったときは、ひとまずランキング上位のところの売れ筋の商品を選んで購入すれば、まずハズレを引くことはありません。


同じかになら、もっと安く食べたいなと考えたことがあるという方はあちこちで見受けられます。


一つの案をお教えします。


ご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば安いことは確かです。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、安いことは保証できます。


通販も検討してください。


産地直送で流通コストを省いて安くなっています。


人気の蟹通販といってもどんな商品を買えばいいのでしょうか。


一番のオススメは、あらかじめ殻が剥いてある「ポーションタイプ」という商品です。


ポーションよりも活蟹のほうが新鮮で美味しいですが、素人には身をさばくだけでも大変です。


そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、ポーションタイプの蟹を通販で取り寄せ、蟹鍋と洒落込むのが私のイチオシです!ポーションタイプではなく、丸ごと揃った蟹を味わいたい方は、身の崩れた蟹などを安く売っている「訳あり蟹」を選べば、お得に蟹を堪能することができます。


今後はこれで決まりですね!


19:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++