カニ

2017年10月20日(金)
【選ぶ蟹を間違えると本当は美味しいはずの蟹を楽】
選ぶ蟹を間違えると本当は美味しいはずの蟹を楽しめなくなってしまいます。


美味いカニを堪能するには、正しく蟹を選ぶ方法を知っておくべきでしょう。


選び方は、タラバ蟹の場合、重さのチェックをすることが一番に調べるべきことです。


そして、綺麗な甲羅に目が行きますが、そういうものは選ばずに、汚れているもの、そして硬いものを買うことをお勧めします。


蟹は家族の食卓にも最適ですね。


蟹通販には色々な商品がありますが、中でも丸ごと買いが最もお得です。


蟹通販といえば、蟹脚の詰め合わせや店頭に並べられない訳あり蟹などが特に安いという印象があるかもしれませんが、蟹のサイズや種類によっては、丸ごと買いでもお得な値段で購入できる商品は少なくありません。


私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。


蟹を美味しく味わうには、丸ごと一杯の蟹を茹でて食すのが一番いいでしょう。


この調理法なら、蟹の旨みを身に閉じ込めることができて蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。


詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、かにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。


最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。


その他にも、経済的に余裕のある人を対象に、高価格、高品質のかにを装って、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


こうまでして人を騙したいのかと呆れ返ってしまいます。


このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。


ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたことはあっても食べたことはないかもしれません。


北海道の東端、花咲あたりで獲れるかにと言われていますが、生物としてはヤドカリだったのです。


かにと言っても通用する見かけと、かにと同じくらいおいしいことからかにと全く同じ立場で誰も問題にしていません。


濃厚な身の味わいと食感の良さ、希少価値もあることから、非常に珍重されています。


あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?ズワイガニに限らず、当然のように全体の大きさだけを見て買っているのではないでしょうか。


それだけでは不十分です。


それよりも大事なことを強調したいのです。


持ってずっしり、手応えがあるかどうかチェックしてください。


見た目の割に、どうにも身が詰まっていないという痛い話を聞いたことがあるでしょう。


ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。


15:42






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++