カニ

2018年01月19日(金)
【一番多く売られているのはかにの脚肉で】
一番多く売られているのはかにの脚肉ですが、味噌でかにを決める方もたくさんいます。


味噌のおいしさを堪能したいなら、もっぱら毛蟹に尽きるようです。


濃厚な味わいの味噌をすすれば、これぞかに、という固定ファンを生んでいます。


もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニの味噌も、またおいしいですよ。


毛蟹よりは小ぶりですが、十分な濃さの味噌です。


初めて蟹通販を利用する方にお勧めしたいのは、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


新鮮で美味しいのはもちろん活蟹ですが、身をさばいたり、殻を剥いたりしなければならず、手軽さはありません。


お子様から年配の方まで、家族揃って蟹を楽しむためには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最もお勧めです。


これなら家族揃って楽しめますね。


また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、蟹通販ならキズモノなどの訳ありで安くなっている蟹が買えるので、リーズナブルに美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲蟹が挙げられます。


初めて聞いた方もいるでしょうか?花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、分布が狭く、北海道の東部でしか水揚げできないのですが、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。


花咲蟹の身肉は引き締まっていますが、他の蟹に優るとも劣らない柔らかさがあり、身肉のぎっしり詰まった、大型サイズの蟹としても知られています。


夏から秋の時期にかけて美味しくなると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを利用したことはありますか。


シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらに産地ならではのお買い得のかにが見つかるかもしれません。


交通費を払って産地に買いに行くより、ぜひ一度、ネット検索してみるのが絶対良いですよ。


ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。


かにの中で比較すると脚を味わいたい方には向いていないのですが、対照的に、かに味噌がおいしくて味噌好きをうならせています。


水揚げ量の多いかにで、比較的手ごろな価格なのでかに味噌を堪能するのが目的なら一押しと言えるでしょう。


細い脚と甲羅の大きさを生かせば、アイディア次第で、調理法は実に多様です。


23:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++