カニ

2018年04月22日(日)
【今は、通販で多くの種類のかにが買え】
今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、タラバガニを買いたい方は多いようです。


ちょっと注意しましょう。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、ごまかされてもおかしくありません。


注文したのはタラバガニのはずなのに、アブラガニばかりだったという深刻な話も時々聞きますから、値段もさることながら、評価の高い業者を選びましょう。


ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


海水より濃くないくらいで、1%を超えない濃度とわかれば大丈夫です。


もしも鍋に入りきらないくらい大きなかにだったら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくと鍋の後始末も楽です。


ご馳走の代表格である蟹。


蟹といえば、とにかく種類が多いですよね。


味や風味の好みは、人によってバラバラだといえますから、蟹通販の利用をご検討されている方は、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことを忘れないようにしましょう。


ポピュラーな蟹の種類というと、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。


どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にするのが蟹通販を利用する上での基本だといえるでしょう。


通販によくある話ですが、かにを買うときもかには重さの割にかさばるということがあります。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、買いつけのときは夢中でも、会計の時に現実を知って、こんなに買って帰れないということに気づくでしょう。


通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、とても食べきれない量を注文し、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は噂で時々聞きますので、どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。


ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。


食用がにとしてみた場合、どうしても脚の細さが痛いところですが、味噌がおいしいかにを求めるなら大変有名です。


水揚げ量の多いかにで、比較的手ごろな価格なのでかに味噌好きが十分満足するには十分満足できるかにです。


お手頃サイズでもあり、いろいろな料理に使えるかにでもあります。


20:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++