カニ

2018年10月20日(土)
【セコガニも幻のかにです。その実】
セコガニも幻のかにです。


その実態は松葉ガニのメスです。


松葉ガニと比べてみれば、おおむね小さいカニがほとんどですが卵が甲羅の中に詰まっており味わいも豊かで、このかににしかない味を愛する方が後を絶ちません。


このかには、11月から1月までしか水揚げされないので、その意味でも非常に貴重なかにです。


ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。


ズワイガニというと、おそらく脚が長くて、全体も大きければよしとして選んでいるかと思われます。


大きさはもちろん気になりますが、もっと別の点もあると知れば、失敗はしません。


持ってみて重みは感じられますか?殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという話は実に良く聞きます。


重みがあれば、ある程度中身は詰まっていると考えられます。


より良いタラバガニの条件とは、まず、雌より雄にしましょう。


雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでこれぞタラバガニと言うべき脚肉を味わいたいと思えば雄の方が圧倒的においしいのです。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、突起が4つの場合、それはアブラガニという違う種類を買わないよう用心してください。


無理のない価格で美味しいかにを食べたい。


贅沢な望みと分かっていても、憧れますよね。


かにを家族にも食べさせたい。


そんな希望を叶えるのには通販のかにがぴったりだと思います。


かにを産地直送でお取り寄せできる通販は、何故こんなにおススメ度が高いかというと、家の近くのスーパーで売っている引取り手のない冷凍庫のかにの惨状を見るにつけ、産地の料理店で食べるような鮮度抜群のかにがいつでも購入できるのはうれしい限りですね。


それから、びっくりするほど安く買えるのも大きな魅力で、スーパーのものより安い価格がどこのお店でも徹底しているので、うれしい限りです。


オプションで珍しいかにが出回ることもあるそうなので、たまにチェックしてみるのも楽しいですね。


ネットで「かに通販」を検索すると、比較サイトや特集サイトが私たちを誘っています。


だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人もたくさんいるのは仕方ないでしょう。


かにに限らず、良質な商品を手に入れたいという人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。


一年中あるわけではありませんが、テレビ通販のかには産地でも有名な業者の品が多く、自分で業者を探せない人には向いています。


シーズン前から、かに特集の放映日時をチェックしておきましょう。


12:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++