カニ

2018年11月19日(月)
【美味しい蟹を通販で取り寄せたいとい】
美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、最適なのは活き蟹か冷凍か、はたまたポーションかと、悩んでしまう人もいるでしょう。


どちらがいいかは、蟹を食べる際のスタイルによっても左右されます。


たとえば、蟹鍋であれば、殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。


ご家庭で蟹しゃぶをするなら、鍋とは違って、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。


このように、調理法に応じて最適の商品を選択すれば、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。


モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、何と、かの有名な上海ガニと同じ仲間なのです。


ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、大きくても甲幅8センチメートルくらいですから、食用がにとしては小さめです。


多くは、成体で170から180グラムになるといわれています。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


食用がにとしては、昔から日本各地でいろいろな料理にされています。


ご家庭で活蟹を捌く場合、いくつか注意すべき点があります。


最初はお腹が上になるように蟹をまな板の上に置き、蟹のふんどしを外します。


これは蟹のお腹にある三角形の部分で、指で押すと柔らかいのがわかります。


次に、包丁を使い、蟹のお腹を真っ二つに割ります。


すると、やや力は要りますが、簡単に脚を胴体から取り外せます。


ここで忘れず、エラや薄皮を指で外しておいてください。


これらは食べられません。


蟹ミソはふんどしの裏などにも付いているので、まとめて甲羅に入れておきます。


これで解体は終了です。


さらに、脚は包丁や調理ばさみを使って関節で切り離し、食べるときに身を出しやすいように、表面に切れ目を入れておくというのが捌き方の基本手順です。


皆さん大好きな蟹。


蟹といえば、定番である脚の身はもちろんのこと、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。


濃厚な蟹みそが詰まった蟹にはズワイガニなどもありますが、私のイチオシは毛ガニです。


水揚げされたばかりの毛ガニのミソは、甘くねっとりしていて、濃厚な旨味を心ゆくまで味わえるのです。


脚や腹部の肉をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べるのも最高です。


何杯でもお酒がいけますね!せっかく蟹を買うのなら、激安通販を利用したいと思っている人も多いのが実情ではないかと思われます。


他の蟹通販業者と比べても大幅に安いので、そこだけ見れば大きな魅力があると感じます。


しかし、もちろんリスクもあります。


常識的な範囲を超えるほど安い価格を掲げている場合、商品に重大な欠陥があるという可能性も考えられます。


こういう場合は、その業者の評判を検索などで十分調べてから判断することをおすすめします。


13:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++