カニ

2016年02月05日(金)
【間違った方法で選ん】
間違った方法で選んでしまうと本来は美味しいはずの蟹の良さが味わえないことになります。


蟹の味を楽しむには重要なのは選び方です。


選び方は、タラバ蟹の場合、重さを見ることが不可欠で最も重要な点です。


さらに、綺麗な甲羅に目が行きますが、そういうものは選ばずに、汚れており、かつ硬いもの、これがいいです。


秋も終わりに近づくと皆さん、かにを食べたくなりますよね。


具だくさんのかに鍋にすれば、外は寒くても誰でも笑顔になれます。


かに鍋をよりおいしくしたいと思うなら、かには近くのお店で買うのではなく、市場まで足を運んで買ってくると鍋はさらにおいしくなるはずです。


市場が近くにない方は、産地直送の通販を探すのも近頃では常識です。


花咲がには、幻のかにとして知られています。


根室の花咲漁港が主な産地のかにと言われていますが、生物としてはヤドカリと考えてください。


実際は、見た目ではかにと区別がつかず、味もかにに近いので市場ではかにと一緒にして一般に扱われています。


濃厚な身の味わいと食感の良さ、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、幻のかにの名にふさわしい、かにの一種です。


皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありませんか。


それなら、かににもブランドがあるので、ブランドで選ぶというのがおすすめです。


直接見て買う場合、ブランドがにを探すのは簡単で産地や名称のタグがついているでしょう。


特定地域の漁港で獲れたかにであるという保証だと考えてください。


おいしさに自信があるのは当然で、だからこそ他のかにと一緒にされないためブランド名に仕立てたのです。


かにはどこでとれても味は同じ、と言われることがあります。


タラバガニを食べ比べすると、おおむね味はどこで獲れたものでも変わらないと認識されています。


ところが、ズワイガニになると話は別です。


味がかなり違うというのが常識になっています。


そもそも、ズワイガニは産地がブランド名になるくらい、他のブランドと違う味を持っており、日本国内でも顕著に味が違うなら、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。


かには高価で滅多に手の届かないもの。


そんな常識を打ち破り、それほど無理のない金額で量もそこそこ。


そんなお店があったらいいですよね。


思う存分食べたい。


そんな人にはかにの通販がいつでもどこでもインターネットや電話で注文できてお手軽だと話題です。


これほどかにの通販をイチオシするのには訳があります。


家の近くのスーパーで売っている引取り手のない冷凍庫のかにの惨状を見るにつけ、実のぎっしり詰まったおいしいかにが、送られてくるからです。


生鮮食品にとって新鮮であることは何物にも変えがたいものですよね。


また、それほどの品質を保ちながら、どこよりも安い価格設定がどこのお店でも徹底しているので、うれしい限りです。


たまには変わったかにを販売してくれることもあるとか。


お知らせメールを受信設定にするのもいいでしょう。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして花咲蟹が挙げられます。


初めて聞いた方もいるでしょうか?茹でたときの赤色が花が咲いたように見えるからという由来もある花咲蟹は、北海道本島の最東端、根室の花咲で主に獲れる蟹で、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。


花咲蟹には独特の甘い香味があるほか、その身にはジューシーで柔らかいという特徴もあり、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


夏から秋の時期にかけて美味しくなると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


03:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++