カニ

2017年09月06日(水)
【つい最近利用したばかりだったので、】
つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、通信販売によるかにの送り付け詐欺だそうです。


その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。


毅然とした態度ではっきり断らないと、証拠のないのをいいことに、幾日後かに、宅配便でたくさんのかにが届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。


また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、その実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。


詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。


人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。


蟹にも色々ありますが、渡り蟹という種類は聞いたことがありますか?日本中に広く分布する蟹で、正式名称はガザミといわれ、瀬戸内海を代表する蟹として知られ、他にも有明海や大阪湾など浅い内海に分布しており、底引き網や刺し網で漁獲されます。


食用の蟹の中では特に大型であり、肉や蟹ミソ、卵巣など蟹の醍醐味を全て味わえることから、各地で食用蟹の代名詞として愛されてきた歴史があります。


渡り蟹は調理法の多彩さでも知られ、塩茹でにしたり蒸したりする方が多いようですが、味噌汁の具や、パスタにも使われる、用途の広い食材といえます。


かにのおいしい時期、かにを食べたくなったときは「かに 通販」でネット検索し、産地からの直接販売を一手間かけて調べてください。


シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらに色々な事情で安くなっているお買い得のかにが結構見つかります。


交通費を払って産地に買いに行くより、比較サイト経由などで、通販を使ってみるのがお得なことは間違いありません。


メスのズワイガニは別名セコガニです。


地方により様々で、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。


逆に、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、内子や味噌、そして外子がうまく配合されており、むしろ、このような部位を茹で珍味として愛されています。


かに通販のお店にも、訳ありの商品があるって知っていましたか。


いかにも怪しい感じがして買う気にならないのですが、どうして定価で販売できない商品になってしまったのか、そのわけによっては買う気にならない可能性も大有りだと思います。


お店によって基準もバラバラですが、あくまでも生鮮食品ですから、鮮度が極端に落ちているとか、味に問題があるようなものは出回りません。


ただ、原因と考えられることは、それほど多くはなく、箱に入りきらないほど大きいだとか、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


天然物なのだから大きさが揃わないのは当然なのに、バランスが取れないという理由ではじかれることもあったりします。


気がつかないような甲羅や爪の傷も容赦ありません。


このように、食べる上で何の影響もないようなことで、訳あり品になるので、よほどうるさい人でなければ気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


11:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++