カニ

2019年05月03日(金)
【かにを食べたいなあと無性に思うこと】
かにを食べたいなあと無性に思うことがあるんですが、考えてみるとそれってだいたい冬なんですよね。


ここ数年、我が家のブームは年越しがにと迎春がになので、12月になると産直通販で購入し、かに三昧の2日間を過ごしています。


でも通信販売でかにを買うといっても、ちょっと探しただけでもたくさんあり過ぎてどうやって選んだらいいか、ものすごく悩みますよね。


堅い殻に覆われていても中身は生ものでデリケートな高級品ですし、未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、価格と品物がしっかり見合っていて欲しいのは当たり前のことです。


そんな時に大いに役立つのが、インターネットの口コミではないでしょうか。


たくさんの人がその会社や商品についての正直な感想を述べているのですから、そのお店が安心して頼める良いお店だと判断できるわけです。


紅ズワイガニは、ズワイガニの代用ともっぱらの評判ですがそれは言い過ぎでしょう。


紅ズワイガニの当たりはなく大したことはなかったとすればおいしい紅ズワイガニを味わったことがないだけだと思います。


新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、おいしいの一言に尽きます。


なかなか新鮮なものを食べられないためおいしいものを食べるのは難しいのです。


かに好きの私にとって四季を通じてかにが最高のご馳走ですが、特に冬場のご馳走のてっぺんに君臨するのがかにということに反対する人はいないに違いありません。


かにといえばここと誰もが知る名産地の漁港から、取り寄せられればうれしいですね。


かにを通信販売で購入するのに当たって何を基準にすべきなのか悩む人も多いと思いますが、通販でかにを買うときの選び方の、ポイントは3つです。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


産地によっては同じ種類のかにでも呼び名が違ったりしますが、名産地であれば、獲れたてのおいしいものが手に入ることは確かです。


そんなかにを産地から直接送ってもらうというのが2点目ですね。


3つ目のポイントがズバリ、「口コミ」です。


100パーセント正しいことを言っているという保証はありませんが、参考にするには便利なものと言えます。


蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができないことです。


蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、店頭で味見ができる場合もよくあります。


蟹の品質だけでなく、茹でるときの塩加減などでも味が変わるので、色々なお店の中から、特に好みの味付けのところを探す人もいます。


ですが、蟹通販でそれは難しいですよね。


蟹通販は確かに手軽で安価ですが、一方では実際の店舗に及ばない部分もあるので、よく考えて利用しましょう。


多くの方がそのお得さに気付いている「訳あり蟹」。


私があえて皆様にお勧めしているのにはお得な根拠があります。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、品質や状態が保証されている分、値段もそこそこ(というか普通に)するので、代金についてトクをするのは難しいですよね。


対して、蟹通販には通販ならではの利点があります。


つまり、足が取れているとか形が崩れているといった商品でも、安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。


09:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++