カニ

2021年04月02日(金)
【かにの産地はどこか、挙げてみてください。北海道が】
かにの産地はどこか、挙げてみてください。


北海道が一番よく知られているでしょう。


その理由ははっきりしていて、今のところ、毛蟹がとれるのは北海道以外にありません。


日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。


そこで本土でも色々な種類のかにが水揚げされる産地を思いつくのではないでしょうか。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取でたくさんとれますよ。


最近は蟹通販もメジャーになりましたが、それだけに、あまりに多くの口コミがネットに溢れ返っているのが実情です。


有名なのは楽天やアマゾンなどですが、それらのECサイトに書き込まれている口コミ・レビューの他、個人的に蟹通販の評判をまとめて列挙してあるサイトも多くあります。


こうなると、どの情報を参考にしていいかわかりません。


そこで、皆様に一つアドバイスがあります。


レビューや口コミの情報は主観が多く、あてにならない部分もあります。


それよりも、客観的に表れる実績によって業者の良しあしを判断すれば個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。


あらゆる蟹の産地の中でも、最もよく知られているのは、北海道であることに異論はないでしょう。


多くの種類の蟹が獲れる北海道。


他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、それらの要素を踏まえても、全体的には北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。


ところが、現実には、日本国外で獲れた蟹が北海道で売られているケースも少なくないようです。


この時期に美味しくなる渡り蟹は、ガザミという和名でも知られる、横に大きい形をした蟹で、瀬戸内海で蟹といえばこれを指します。


他にも大阪湾や伊勢湾、有明海などで水揚げされますが、最近では日本産は減り、高級品となっています。


甲羅の部分だけで15センチメートル以上になる大型の蟹ですが、殻は比較的薄く、蟹肉や蟹ミソ、そして卵巣など、捨てるところのない美味の塊として知られており、食材としての目的で昔から多く漁獲され、日本各地に有名な漁場があります。


様々な食べ方が楽しめる渡り蟹。


中でも茹で蟹や蒸し蟹にして食べるのが古くから最も一般的とされましたが、パスタや味噌汁など様々な料理に活かせる万能の蟹といえます。


蟹通販を扱うWEB上の業者は年々その数を増しており、いつでも好きなタイプの蟹を注文できるようになりました。


とはいえ、通販ゆえの注意点もあります。


何より実物が見られませんから、蟹通販を利用したい方は、いきなり購入を決めるのではなく、ネット上で見られる口コミやレビューを参考にするのです。


さて、レビューを見る際に注意するべきは、真っ当なレビューと、業者のサクラを見分けるように気を付けることです。


サクラを見抜くのは簡単です。


レビュー件数自体が少なく、悪い評価がほぼなく、好評価ばかりが不自然なほど多ければ、まずサクラ・ヤラセだと思っておいて間違いはないです。


09:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++